ボーナスをアテにして

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あれやこれや・・・と、そこまで酷くないが、
#流石に引っ越し直後ほどはない。あの時は酷かったw
ちょっと気軽にショッピング。

新人王のDeNA山﨑康晃 3500万増の5000万で契約更改!

いや~。。。やっぱこれでしょうねぇ。
#良かったなぁ。
まぁその活躍を考えれば当然と言えば当然なんですが、しかしそもそもの球団が渋い事が多かったり、まだ1年目だから、という判断され兼ねなかったりで、なんかこう・・・他所に笑われるようなアホみたいな査定をするんじゃなかろうか?という危惧は無きにしも非ずでした(苦笑

まぁとにかくオフの過ごし方ですよね。なんかアメリカに語学留学(と言いつつ、トレーニングとかそういうのを学びに行くらしい)するらしいですが、体のケアも重点的に行ってほしい所。これで来年2月、「球が走らない」なんて事に成ったら、また抑えの選定からやり直しになってしまうんですから。

DeNA公式、山﨑の名前を間違える痛恨のミス

おいーーーーー!!!w

DeNA・山口、オフ無休で雪辱誓う 課題はメンタル面

自覚はあるらしい。まぁ抑えの時から言われまくった欠点だからなぁ。
#なんなんだろうなぁ・・・今年の不調は。
良い球を持ってるのは間違いない、誰だって抑えられる力も持っている。なのに打たれる時は簡単に打たれるし、フィールディングまでガタガタになってしまう、という・・・

井納は成績はともかく今年も頑張った、と評価できる。ベイ若手先発投手の2枚看板になるはずだった井納と山口、とにかく山口の復活が来年のキーになるのは間違いないだろうと思う。

韓国公営放送局「日本国内では韓国人や中国人のテロにしようとしている、事実なら外交案件だ」事実だから外交案件で問題ない

タイトルワロタw
#大多数のネット世論だと、その方が嬉しいもんな(苦笑
まぁしかし・・・この事件は笑える話ではないですね。別ニュースでは、爆発物を簡単に持ち込めた、という話も出てますし、今後国内で行われる規模の大きいイベントとかでこうした事件が起きる可能性を否定できないのも事実かと。

まぁ、、、ビザなしとかそういう寝言はもうヤメにして、中韓についてはもっと慎重な付き合いが必要、ということですねぇ。や、あらゆるレベルで付き合い無くすのが理想的、というのは分かるのですが、現実的にそれはもう不可能でしょうし。
#であれば、やはり慎重さをもっと高めないと。
日本政府も寝ぼけてる場合じゃないんですよ、連中の教育を考えれば、日本を目の敵に考えている一般人が居てもおかしくないんですから。
#別に皆が皆じゃない、というのは当然として。
自分なんて、日頃から連中と会話して仕事してますしね、実際。でも、日本の治安を守る為なら、そういう守るべき所は守らないとイカンと思うのです。

コナミ、またやらかして大炎上

なんかこう、一方的な意見ばっかりで俄かには信じ難い所もあるんだけど、明確な反論が出た例がないから、結局「その通り」なんだろうなぁ・・・
#まぁ、個人的には元々嫌いなメーカーではありますが。
それでも野球ゲームの権利持ってるだけに、切るに切れなかったメーカーでもあります。まぁ出てるゲームそのものを毎年のように批判くらいはしてたけど。
#来年は出るのかねぇ、、、
『MGS』については、まぁ小島側にも問題はあったとはいえ、扱いがあまりにも酷過ぎるというか、露骨に"外し"てるのが見えて、なんかこう、子供の癇癪じみた情けなさを感じるんですよね。
#大企業のやる事かね?という。
『MGS5』は本当に良く出来たゲーム。ストーリー面で叩かれる事が多いけど、まぁその辺はシリーズをずっと追ってきたファン補正なんでしょうねぇ。そういう意味でGOTY獲れなかったのは残念ですが、しかしモノとしてちゃんと出来ていた分、投資すればしっかりやってくれるという実績になるハズなんですが。コナミにはそれが"見え"ないのでしょう。

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この冬、初めて加湿器の電源ON。
#違うなぁ・・・やっぱり湿度って大切。
結果、室温自体も2度ほど上がったけど、上がる前の時点でも湿度が上がるだけで過ごしやすくなる。いや、もうね・・・今朝とか室温が12度くらいまで下がっちゃってて、そのままゲームするには寒すぎて結局布団に潜り込んでしまった、という。。。

さてそのゲームですが、ここ1週間くらいは『うたわれるもの 偽りの仮面』をサクサク進めてます。本当にサクサク・・・難度低すぎませんか?このゲーム(苦笑
#プレイ時間は14時間くらい・・・で、戦闘ステージ数はまだ5(?!
まぁ元々ADVパートの強いゲームだったし、SLGパートはイベントみたいなもんだったけど、ボイスずっと聞きながら進めるとこんな感じで数時間に1戦、みたいなペースでしか戦闘が無い。
#あとその難度・・・
アクアプラスのSRPG(というか、スティングのSRPG)としては『ティアーズトゥティアラ2』以来なんですが、その『TtT2』の(特に中盤以降の)ぶっ壊れたバランスの後がこのヌルさだと拍子抜けも良い所と言うか・・・現状、死ぬ要素が無い。
#つか、あまりに温すぎて、いろいろある戦い方を試す気がしないんだよな、逆に。
適当にクリティカル狙って戦うだけで何とかなってしまうのが現状。まぁ短い短いと言われますが、まだ戦闘が5回だし、とりあえずまだ残りは倍くらいはあるでしょうから今後、それなりにアタマ使うSLGになってる事を期待します。

ちなみに、話自体は面白いです。最近、こう言う所をおざなりにしたゲームが多いですが、遊ばせる動機と言う意味では随分と久々に良く出来てるゲームという感じがします、、、今年遊んだストーリーのあるゲームが、『閃の軌跡』やら『よるのない~』やらそういう面で弱いのばっかりだった、というのもありますが、、、(--;

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このページは、汎通が2015年12月 5日 14:32に書いた記事です。

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