「きっとソニチのことだ、またロクでもないPAを提供してくれるのさ」とは思いながらも、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ「で、でもこんだけマゾい仕様にしてくれたRaなんだから、今度こそ陽の当たる有効PAを授けてくれるはずだ」と思っていた時期が俺にもありましたよ、と・・・_| ̄|○|i|l
キラーシュート
PP 32(FG)25(fG)
攻撃112% (Lv.2のデータ)
命中47% (Lv.2のデータ)
戦闘不能Lv2 即死に特殊エフェクト無し
バラタ・ムガ
PP 20(fG)
攻撃力106%
命中力81%
命中・回避ダウンLV1
チョウセイソウ
PP 24
攻撃力131%
命中62%
ボンマ・マガ
PP 72
攻撃力101%
命中25%
凍結Lv1
ロック数1(強化も凍る)
マヤリープリズム
PP 44
攻撃力121%
命中力46%
ツインマヤリー
PP17(fG)
攻撃力 121%
命中力 46%
防御力ダウンLv.1
マヤリーヒット
PP 14
攻撃116%
命中47%
HP吸収LV1 (7%?)
2体同時にHIT
ヤック・ザッゲンガ
PP 9(fG)
攻撃力126%
命中力 46%
残HPで威力変化 LV.1
HP満タン(2041)時 最高ダメ225
HP満タン2041→100 最高ダメ263
キュウメイセイシキ
PP 24
攻撃力131%
命中率62%
マヤリーフィーバー
PP 19
攻撃力81%
命中率1%
以上。絶望したガンナーの集う2chレンジャー・ガンナースレより。
「何このクソ性能?」という叫びがあちこちで・・・うわぁぁぁぁ('A`)
なんせ全体的に消費PPが異様に高い。そして軒並み低い命中率・・・いや、アンタ「マヤリーフィーバー・1%」って何の冗談よ?(苦笑
#必ず後ろから撃てってか?
でも、後ろから当たってたとえヒットさせたとしても低ダメージな上に、一度当たって落下後立ち上がると敵はまたこっちを向く。
#つまり、連続で打ち上げ不可。
そしてマシンガンの癖にこの消費PP・・・ソニチスタッフ、絶対このゲームやってねぇ(爆
まー・・・PTで前後から挟めば、ってことなんかもしれんがなぁ・・・にしても酷い。
そんな悲惨な新・銃バレットの中で、現状唯一「これは良くね?」と"少しだけ"言われているのが、なんとレーザーの「マヤリープリズム」。吹っ飛び性能がかなり良いらしく、なんとダウンしてる敵も吹っ飛ばすらしい。あと短銃の「マヤリーヒット」も2体同時ヒットというショット系の当たり判定を持ってるとか。
で、よく分からんのが、
クロスボウPA攻撃力
光・雷・氷 Lv30 160%
闇・土・火 Lv30 165%
何故かクロスボウバレットの攻撃補正が上方修正されたらしい。実はガイドブックでは元々上記の表示だったらしい・・・ガイドブックの誤植なのか、ソフトそのもののバグなのかよくわからんな(苦笑
#つか、どっちも手抜きすぎなだけだろうが。
まぁ・・・状態異常はそもそもバレット成長でレベルが上がる可能性があるし。「駄目」と判断するのは時期尚早かもしれない・・・いや、一部のバレットの場合はどう考えても使えないのでオワタ感が漂ってるがw
あとまぁ自分的には元々PAF自体ほとんど持ってなかったし、その交換レートを考えると「ま、何時の日か気が付いたら貯まってて、何かに換えられたらいいなぁ~」程度にしか考えてなかったので、新バレットに関係なく今後も続けていこうと思います。
それにまぁアレだ・・・「これでまたユーザが辞めてくな」って意見もあるけど、現状残ってるプレイヤーの多くはどうせもう慣れてるし、、、このソニチのやり方に(苦笑
#いや、そら減ってくとは思うけどさ。
そんなに嘆く程の事でもないのかもな、と思ったり。
正直、それよりもキャス子の新パーツが馬鹿高いことの方が残念だったorz
#まぁあの腕は地雷だと思うけどな。
あと、ありがたいまとめを追記で↓
569 名前:名無しオンライン 投稿日:2006/12/14(木) 21:10:17.77 ID:bxYtbZY2 ID:bxYtbZY2
PAとかパッチのおまとめ、購入参考に
注)新PAはショップに並べれませんので交換時は良く考えましょう
長銃/キラーシュート (初期/即死Lv2)
普通のMobには微妙だが、ロボや人型に効果が大きい模様
即死Lvが上昇するのであればまさにお勧め
散弾/バラタ・ムガ(初期/命中回避ダウンLv1)
威力的には弱いが、5発同時発射と命中回避Lv3になると思えば
間違いなく大器晩成の器
長弓/チョウセイソウ
後ディレイが異常なほど長く、射出後に動けない&撃てない時間がある
弓の特徴を押し殺したPA。通常の弓を3回撃つ間に1回しか撃てない
威力も命中もLv1の時点では非常に低く地雷としか言いようが無い
榴弾/ボンマ・マガ(初期/凍結Lv1)
ロック数が1と少ないがLvとともに個数が伸びる可能性があるならば
非常に優秀な武器。持久力を無視して凍結させるので大ボス以外はなんでも凍る
ただし完全耐性(*)を持っている一部の敵には通じない
光線/マヤリープリズム
何でも飛ぶ。ダウンしていようが斜線軸上の物はなんでも吹き飛ばす
問題は吹き飛ばし効果のせいでレーザーの貫通恩恵が受けにくくなる事ぐらい
以外にいけてるPA
双銃/ツインマヤリー(初期/防御ダウンLv1)
危惧された威力もLv1から121%と申し分無く、命中面は多少難ありだが
あたれば防御ダウンを付与できるのでPT戦では心強い。
成長とともに防御ダウン効果が伸びるのであれば間違いなく役に立つ
ただしばら撒くにはPPの減りが通常の2倍
短銃/マヤリーヒット(初期/HP吸収Lv1)
与えたダメージで吸収量が変わる。ヨウメイ製でも速攻でPPが切れる
弩弓/ヤック・ザッゲンガ(初期/低HPで威力上昇Lv1)
低HP状態が少ない面もあるが、そもそも威力が思ったよりも伸びない
投刃/キュウメイセイシキ(初期/HP吸収Lv1)
短銃と同じだが、こちらも消費が異常に早い。ただ、Lv11以降3発同時撃ちができるのであれば
短銃よりは消費や効果も魅力的。
機関/マヤリーフィーバー
100%打ち上げだが、それは当たればの話。初期命中が1%という㌧でもない数値に加えて
消費が通常の3倍で一瞬にしてなくなる。どうみても地雷です
あとおまけで
クロスボウPA攻撃力強化
光・雷・氷 Lv30 160%
闇・土・火 Lv30 165%
*)
SUVやトラップは100%付与だが中ボスクラスでは状態異常にならない敵がいる
つまりフリーズトラップで凍らない敵は同様に凍らせる事はできない
今見直したら、「キラーシュート」は若干評判を持ち直しているっぽい。まぁ消費がほぼ倍であることを考えると、やはり厳しいことに変わりは無いが。
「ボンマ・マガ」は確かに将来性はあるかもしれんが、バレットLv上げ自体が地獄だろう・・・消費PPが異常だし当たっても1体だし。
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