ウェブニュースを常時見ている自分的には既知の話題なんですが、そういえばテレビではちっとも見かけない。でも、とんでもない事態なんじゃないか?って感じなんですが・・・
支那の疫病が支那政府の発表どおりの豚の連鎖球菌でないことはWHOも認めているが、私が推測で書いた支那の細菌兵器開発の事故ではないか、という可能性に言及する記事をチラホラ見るようになった。
7月28日に広東省でエボラウイルス蔓延の疑いという記事が出たが、支那政府が情報封鎖をしていることも報じられた。さらに反体制紙の大紀元は8月8日に、「豚連鎖球菌感染:広東省陽江市でも1人確認」という記事を掲載し、同時に、「米国前情報官:中共軍部による生物化学兵器実験と四川ブタ連鎖球菌伝染病」という記事で、遂に生物化学兵器による疫病の疑いに言及し始めたのだ。
大紀元の飛ばし記事と笑って済ますわけには行かないのは、これまで大紀元は、あらゆる分野の支那情報で、特に軍事的な極秘情報で、世界の他メディアが後追い記事を書く数々のさきがけとなる報道をものにしているからだ。
また、今回はUPIが8月5日に支那の疫病が生物化学兵器が原因でないか?との記事を打電していたからだ。
~略~
また。8月3日には北朝鮮が大量の豚肉を支那から輸入したことも報じられている。
奇病の大流行、言論統制、WHOの査察拒否、村を消滅させて証拠隠滅、これらが様々なメディアから得られた情報だが、このようなことを平然と行う支那共産党の恐ろしさだけが伝わってくる。と同時に、これらを殆ど報道しない日本メディアって、何だろう?
そういえば数ヶ月前にありましたね。ダム建設だかの反対をしてた中国の山村が「強盗団に襲われて全滅した」(中国政府発表)というのが。勿論、この話はそのまま信用など出来るわけも無く、(ちょっとソースは失念しましたが)その後、「従わなかった村を武力で消滅させたのでは?」という見解が日本のみならず各国のブログを中心に広がりました。
#おそらく、上の引用にある「村を消滅させて証拠隠滅」ってのはそれのことでしょう。
で、今回の奇病蔓延の話です。
まぁ生物化学兵器の云々のくだりはともかくとしても、こういう危険な事態が発生してることに変わりは無いわけで、例えば今(世間は(涙))夏休みシーズンなわけじゃないですか。日本のマスコミはちゃんと報じているんだろうか?この四川の危機を。
#ウェブではかなり見かけるんですけどね。
自分はIE起動時のページにMyYahooを設定しているので、まず必ず国際情勢などのニュースが目に入ります。おかげでこのニュースは7月末から知ってました。で、上記西村氏のブログでも同じ時期に取り上げられていたので、その実態を知った次第です。
(その時の話によれば、四川にはかなりの数の日本企業が進出、そして滞在者、観光客も多いらしい)
----------
ここから先は陰謀論的な話。
その、中国軍部による生物化学兵器ではないのか?という話・・・確かにありえなくも無いのか?とか。そう思える理由の1つに、四川が極めて内陸部の所謂中国で言うところの田舎であることが挙げられる。
#勿論、コレだけが理由ではないけど。
中国社会の海沿岸部、内陸部の経済格差は有名だと思うけど、日本人の感覚で言う「差別」を遥かに越えた人権無視の行為も平気で行われる。
#その一端が、上で書いたような事態(村消滅)でもあるだろう。
そうした一面が、この「生物化学兵器実験」という、日本人では理解し得ないような事態だって起こせてしまうのではないだろうか?という疑念を抱かせる。
----------
何より、こうした危機的な事態に陥っているというのに「日本軍の残した兵器が云々」と何時ものように騒いで金貪ろうとしないって時点で、事の重大さが覗えるのではないかな?
コメントする