2015年9月26日

昌 引 退

嗚呼ついに来てしまった、生けるレジェンドが。。。

球界最年長の山本昌 今季限りでの引退発表「とってもすっきりしています」

もう今シーズンも終わりだし、そろそろ「負け縛り」終わりにしようかなと。
#ましてや他チームの話だし。
昌さんは野球ファンの全員が何かと気にしてる存在だったもんなぁ・・・最早「何歳まで続けられるのか?」という興味は誰もが持ってて当たり前だった。

>通算32年間のプロ野球生活で580試合に登板

先発やで・・・木塚がオールリリーフで490試合投げたけど(NPB記録)、全部先発じゃないとはいえ先発投手がこの試合数って尋常じゃないよな・・・
あとは年数は言うまでも無く。20年投げられる投手だってそんなに多くないのに30年オーバーってのも凄い。
本当にお疲れ様でした。これからはラジコンやクワガタ(?)も楽しめますね。

しかし今年は本当にベテランの引退が多いなぁ・・・ちょっと振り返るか。40以上限定で。

・谷繁
返す返すも、やっぱりコイツを手放したのがベイスターズ凋落の原因だったと思う。彼自身はこれだけやれて本望だったかもしれないけど、ベイファンとしては無念極まりない印象だった。
・和田
なんともネタで目立ってしまう選手ではあったけど、あのアウトコース低めをものともせずにライト前に打ち返すバッティング。コイツにゃセオリーが通じねぇ、と怖いバッターでした。
・小笠原
ガッツは巨人で使われなくなった時に終ると思ったんですがね。まさかドラであんなに怖い代打になって復活するとは思わなかったな。そもそもこの人が元々キャッチャーやってたってのを忘れてる人は多そう。
・高橋尚
まぁ残念と言うしか。やっぱり昨年のローテに入ってた頃だよなぁ・・・あの時、まともな援護さえあれば、もっと変わった未来があったかもしれない。尚成自身にも悔いが残ってるだろうけど、ベイスターズファンとしてもせっかく来てくれた投手が1勝も挙げられずに引退してしまう、というのは申し訳ない想いです。
・斎藤隆
ホントにお疲れ。隆がメジャーに行く、って話になった時、まさかメジャーであれほど成功して、しかも日本に戻ってきて現役まで続けるとは思わなかった。よく頑張ったと思う。
・西口
結局ノーノーならずか・・・番長の上を行く「200勝に一番近い200勝未満の現役」だっただけに、これからはその視線が番長に向く。厳しいなぁ。
・谷
ベイに来てたら2千本行けてたりしませんでしたかね?まぁ・・・そういうのはもうノリさんとラミちゃんで十分か。

これで・・・ついに98年優勝メンバーで現役を続けているのは、番長だけになった。
#一応多村も98年にプロの世界には居たけどね。
今年の成績考えれば、流石に引退という選択は取らないと思うが、、、どっちかと言うと多村が心配か。。。

-------------------

欧州厨の自動車評論家「トヨタのブレーキやタカタのエアバッグと違い、VWは死者出してないじゃん」

自動車業界の事はよく知りませんが、、、しかし大変なことになってますね。
#日本車はその辺の規定って大丈夫なのかな?
にしても・・・この評論家()さんは・・・このスレの情報だけ見ると、なんかこうミンスの議員みたいな底の浅さというか薄っぺらさを感じますね。

アルミホイールでバーベキューをする猛者現る

タイトル詐欺過ぎるw
#「アルミホイル?バター焼きかな?別に猛者ってことは、、、」なんて思った自分が馬鹿でしたw
そっちのホイールかよ、、、

シールズ奥田くん朝まで生討論で、専門用語が飛び交う議論の中に入っていけない

案の定だった模様。
#昨夜は眠くて寝てしまった。おかげでまだ「監獄学園」の最終回も見て無い、、、
てか、何も言えないどころか他のパネラーによる勉強会になってしまっていた、という朝生にしちゃ珍しい展開だったのかもしれないw

85歳になってもボケない爺さんの毎日の習慣

以前も書いたけど、ゲーム業界は真面目にこの路線を考えるべきだと思う。
#何も考えないでボーっとしてると、どんどんボケるんだから。
あと、指を動かすってのは重要みたいですよ。老化防止には。

自民党大沼議員を羽交い締めにした民主・津田氏「前に行こうとした時、妨害されたから」

ツイッタにも書いたけど、これは明らかに自民党の失敗だと思う。
#ここまであからさまに国会の場で行われた暴行を手打ちとかもうね、、、
しかもこんな言い訳言ってるんですよ。アノ動画見た人なら分かると思うけど、こんな屁理屈が通じるような状況じゃないでしょ。そもそも前に行こうともしてない(引き摺り倒してから前に行っていないし)わけで。

声を上げながらフェンスを揺さぶる市民らを基地内から撮影し動画公開→コメントに「暴力集団」、弁護士が問題視

そうですね、単に基地内から基地ガイを撮っただけですね(苦笑
あと、ザッと聞いた感じうちなんちゅな喋り方が一切聞こえない印象。ま、言うまでもないですが。

------------------------

連休が終わっても2日仕事するだけでまた土日、という幸せ(笑
#で、2週間働くとまた3連休なんだよな。
しかしこの土日は・・・ちょっと掃除と言うか整理に使おうかね。いろんな意味で。

2014年10月13日

疲れが取れない・・・

いやぁ・・・歳かねぇ?

韓国人「中国で本物のプラダ見たことない」、中国人「ソウルで本物の"顔"見たことない」―称賛の嵐

目くそ鼻くそではあるけど、これは巧いわ(笑
まぁ、本当にどっちもどっちなんですけどね。このエピソードだけだと半島人の卑しさが滲み出てしまってますが、逆のパターンだってあるでしょうから。
なんだろうなぁ・・・この「昔ちょっと経済的に先に進んだもんだから、最近のし上がってきた連中への蔑み感」というか。まぁ・・・どんな国にでもあるでしょうけどね、こういうのは。

【台風19号】895hPa→970hPa...なんなんこれ

最近、ネットメディアというか、まぁ2ch、ツイッタ民なんだろうけど、無駄に台風に一喜一憂し過ぎな感じがあるというか。まぁ危機感持つのは良い事だと思うんですが、逆にこの例みたいに弱体化してガッカリだとか大したことないだとかで話題になっちゃうのは、ちょっと考え物。
#そういう油断が悪い結果招くんだよなぁ。
だから、下手にこういうネタを広めない方が良いと思うんですがね、、、

つか、何が面白いんだか・・・

プロ野球ヌルデータ置き場 皆様に重要なお知らせ

先週一番のショッキングなニュースでした・・・
#お疲れ様でした。
野球のデータ関連は常にここばっか見させてもらってたので、残念の一言です。まぁ、物凄いデータ量ですからね、投手にせよ野手にせよ、イニング単位やら捕手との組み合わせやら打席数やらやり過ぎじゃないか?ってくらいいろいろ載っていた。
再開の可能性もあるみたいですが、無理は言えませんわな。。。

香港デモ隊のバリケードを数十人のマスク集団が襲撃

三合会ってロアナプラだけじゃなかったんだ(ぉ
#つーか、Wikiればすぐわかるな。
しかし収まりませんねぇ・・・収まるわけないけど。

----------------------------

今回の台風は問題なさそうですね、明日の出勤に関しては。

しかしダルイ。まぁ昨日はさ・・・一昨日が朝早くから深夜まで及んで(帰宅したのは午前3時くらい)たので、昨日一日死んでたのはまだ分かるんですが、今日もまだまだダルイったらありゃしない。
#動きのあることをする気がしない。つまり、エアロバイクもこいでない、、、
平日もしんどかったからなぁ・・・睡眠時間削られると、露骨に疲れが蓄積していきますね。

そんなわけで、ゲームくらいしかしてません。
『ペルソナ4G』は無印で言う所のラストダンジョンに到達。で、もうラスボス寸前まで攻略済みで、主人公はLv99カンスト(笑
#今回は簡単に上がるなぁ。。。
仲間も軒並みLv90越えてるし、ペルソナもそれなりに残ってるし、多分大丈夫でしょう。が、ちょっとここは金稼ぎも含め、一週間粘ってみるつもり。
#如何せん・・・一つのダンジョンに1回しか潜らない、って決めてるからなぁ。
コミュMAX達成の為にも、日常を無駄にできない、って感じで、、、

『ダントラ2』もコツコツと。今、4章の始めでサブダンジョン(?)攻略中。
#大体Lv16くらい。
感想は初めてですね・・・さて、印象としては・・・「シナリオは薄め、ありきたり」「戦闘バランスは良い意味で大雑把」「システム的には、過去に良くあったものを上手く取り入れている感じ」「操作系、プレイアビリティ的には、イマイチメリハリが無い」、こんな所かな。
#総じて好印象ではある。
まぁ外で遊びにくいのが難点ですが・・・や、構わず通勤中に遊んだりしてるけど(ぉ
最後の奴がですね・・・案外、遊んでて引っかかる部分ではある。なんかこう、コマンド選択音であったり、敵の行動一つ一つであったりにメリハリが無くて、イマイチスッキリしないんだよなぁ。

さて。。。実は、というか別に実はでもなんでもなくPS3が2台あるんですが、動いてるのは専ら薄型の120G(換装して500G)の方なんですが、たまには、、、と思って60G(換装して320G)の初期型の電源を入れてアップデートやらやってるんですが、、、
#ストアで購入したモノが一斉にダウンロード開始されてトラフィックが・・・(笑
や、まぁそれは冗談ですが、しかしあまりに大量過ぎて結構大変な事になってます。昨夜から開始してるんですが、まだ終わりが見えない。フルサイズのゲームとかもあったりするからダウンロードするだけでも大変だなぁ・・・
#途中で、120Gの方からLAN抜いて繋ぎ変えたくらい。まぁ一応倍のスピードにはなったが。
今晩中に終わるだろうか・・・出来れば、バックアップ採りたかったんだけどなぁ。

  

   

今週の漫画。たまんねーな、おい(苦笑
#多すぎだろ・・・
まず講談社。「QED」「CMB」はぶっちゃけ、この中でも優先度は低いし、1回読んだら終わりなんですが、さて・・・「DEAR BOYS」は前の巻読み直しからかな。
続いて集英社。実は「ジョジョリオン」は最近の巻は放置してます(ぉ
#まとめて読みたい・・・てか、毎回読み返すのも面倒になってきた(ぉ
「喰種」は連載一回終わって、新タイトルで再始動らしいですね。まぁ、あの後1,2冊で終われるような内容してないと思うので当然か。
逆に「ブリュンヒルデ」はあの戦いの後、平然とその後が続いている違和感・・・どういう感じなんだろう?評価分かれそう。「ARMS」のバンダースナッチ編みたいなもんなんだろうか?
実は集め始めてた「妖怪少女」。まぁ今んとこ、変わったラブコメって程度ですかね。

続きを読む "疲れが取れない・・・"

2013年4月 8日

そんなに欲しいか

別に前のエントリは関係ありません。

マ ジ で 入 っ て は 行 け な い 場 所

いやぁ、昼にツイッタで(ry
でも職場だったんで、途中までしか見てなかったんですよ・・・なんスか?あの写真は・・・_| ̄|○|i|l
#見なきゃよかった。。。
と言いつつ、リンクを貼って被害者を増やそうとする自分(笑

テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」、大江麻理子アナの後任に狩野恵里アナ

さっき録画してたモーニングサテライト見たわ。良い笑顔で仕事してたよ>大江
#ていうか、本当に録画してたのかよw
勿論、経済関係のニュースも読むんだけど、確かに>>507の通りだった。ニューヨークでも1人でモヤさまやってたわ(笑

新しい娘は、あの寝起きトークで妙にハードル上がっちゃったかもしれんねぇ。確かにフニャフニャな喋りで掴みは完璧だったわ。

月曜日「来ちゃった///」男「おう、上がれ上がれ」

自分は火、水くらいがツラいな。まだ2日も、まだ3日もある。。。orzってなる。
木曜の夜(残業)くらいになると、よっし、あと1日だ!!ってテンションになる。そして帰る。

-----------------------

昼に芋場から電話来ましてね。。。実は数日前にもデカい封筒で勧誘があったんですが、曰く、「長く契約されてるお客様向けに、LTEへの変更をお勧めしております」とのこと。
でまぁとりあえずその一生懸命なオネエチャンの勧誘トークにひとしきり付き合ってですね、最終的に、

汎通「で、(現行契約の)解除料金っていくらかかるんですか?」
勧誘「え、え~っと・・・汎通さんの場合は、2年契約の残り期間が8ヶ月ほどなので、5千円はこちらで持ちますので、9千円ほどです、、、」
汎通「ちなみに、今の契約2年キッチリ終わらせてから変えても、LTE契約は月額変わらないんですよね?」
勧誘「・・・はい」
汎通「じゃあそん時でいいです。ノシ」

無駄な事してんなぁ、と。まぁ一応メリットはある(それなりに早くはなるだろうし)んですが、解除料を払わせて変更勧めるって流石に無理ないかね?という気が。それやるんだったら解除料全部持ちますよ、くらいのことやらないとキャンペーンでも何でも無いじゃん?と思った。
#「LTE契約者数」を増やしたいんだろうね。宣伝にもなるし。
芋場は先日、LTEサービスエリアでポカやらかしてるから、イメージ回復に必死かもしれんねぇ。

まぁ、主にネットと2ch以外ほとんど使わないモバイルルータに、そんなに高速性は求めてないしなぁ。。。
あと、今の所十中八九確実にこの夏、スマホのキャリア変えることになると思うので、それとの兼ね合いもあるな。来年の2年満期時の対応は。

2012年12月16日

たまには早起き

明日は早めに起きよう。

【維新の会】橋下氏「(聴衆の)皆さん10人に電話してください。それぞれまた10人に電話するように。名づけてネズミ講作戦、ゴキブリ作戦ですよ」

これ、いろんな意味でダメじゃね?(--;

【衆院選】菅原文太氏「国防軍を作る自民党に投票したらダメだよ、松本龍を男にしなきゃいかん」福岡1区

文太兄・・・
#そいつはアカン、一番アカン奴や・・・
まぁでもこのスレ見る限りだと菅原文太も大概かもしれんけど。
松本は・・・震災の時いろいろ化けの皮剥がれたけど、実はもっととんでもないクズだったもんなぁ。福岡住んでたけど、自分西区だったから知らんかったわ。。。九州民の恥。

「ジョジョの奇妙な冒険」 #11 あーん!スト様が死んだ!先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・

あとでもう一回じっくり見てみよう。
#なんか、カラフルで垢抜けた演出ばっかに意識行ってた。
結構止め画でもいいのが入ってるんですね>OP
そういや昨夜、あとから気づいたんですが、ブルりん出てきませんでしたね。残念(笑

淡々と全都道府県のマニュアルを貼りつけていく

こういうの大好きな自分が、とりあえず住んだことのある県について採点。

鹿児島:70点
灰については掻き分けての行以外は概ね正しい。雪には弱いが、鹿児島市は実は九州でも一番積雪率が高い県庁所在地だったりする。
熊本をライバルってのはもういい加減無いんじゃね?西郷ドンの行も特にないと思うし。むしろ熊本の福岡へのライバル心のが異常(笑

沖縄:70点
一行目はネタだよね。
離婚離職云々も含め、いろいろと日本とは違った数字が出るのは事実。失礼な話、もうちょっと自力でいろいろ頑張った方が良い県。米軍基地については具体的に住んでた頃に聞いたこと無いからわからんな。ただ、日常的に嫌ってる節はまるで見受けられなかったが。むしろ有効利用しているようにしか(苦笑

大分:60点
隔絶されてるのは正しい。でも、かといって海隔てた先と仲がいいとは言い切れない(愛媛と云々なんて聞いたことがない)。単に陸の孤島なだけ。
「なおす」は大分だけではなく九州(除沖縄)では普通に通用する言葉。ちなみに自分が居た頃はトリニータ熱が非常に熱かった。もう10年近く前だけどな。

福岡:50点
犯罪云々はいつも思うが誇張されすぎ。日常的に住んでてあんな事件とはなかなか遭遇しない。親不孝が賑わってたのは10年位前で、自分が引っ越す前(3年位前)は完全に閑古鳥で店も閉まってるのが多かったが、最近は知らん。
山口は知らんが佐賀は間違いなく植民地(爆

神奈川:まだよく知らんことも多いので採点しない
ヤンキー云々は湘南とかあっちの方のことなのかな。行ったこと無いからわかんないや。
まぁ横浜が半分っていうか、川崎も含めて8割くらいの県だろうからそんな感じなんだろうな。
ベイは・・・うん、そうだよねorz

---------------------------

逆に今日は遅すぎた。素で11時まで寝てたもんなぁ・・・まぁ昨夜寝たのが5時過ぎだったんだからしょうがないが。
#いや、PC間のデータ移動をね、、、
漸くiTunesの曲データを移動できた。ホームシェアでも悪くは無いんだけど、いずれ現行デスクトップは日々起動しなくなる予定だし、やはりノートの方だけで管理できた方が良い。
#ということで、音楽データだけで50Gはあるという(ry
一応公式的な手順に従ったんだけど、あれ、バグあるかもしれんなぁ・・・一部の曲が認識できなくなってたりジャケ画像が飛んでたりしたし。まぁ元のマシンには残ってるわけだから復旧はすぐできるわけですが。

さて寝るかー・・・ああそうそう、やって『空の軌跡FC HD』が手元に来たので、ちょっとやってみるのもいいかな。

尚、いまだに例のDVDは発送されん模様_| ̄|○|i|l

2012年11月11日

嫁登場

勿論、結婚したわけじゃないorz

田中真紀子が朝鮮学校無償化に意欲
福島みずほ\(^o^)/ ツイッターで公職選挙法違反

馬鹿で無能に権力を持たせると碌な事が無い、という好例。大体後者なんて弁護士だろ・・・いや、弁護士だからか?
マキコは順序逆の方がよかったね。まぁ不認可の件は相手があってのことだから順番なんて考慮の余地は無かったかもだけど、アレでマスコミまで敵に回して全国的に「失態」を広めてしまったから、この無償化も注目されてしまうだろう。こういうのは注目されない内にコソッとやるのが連中の手段だろうに(苦笑

やる夫が真田家に生まれたようです 23(したらば)

何時の間にか来てたんですよねぇ・・・まとめサイトが更新してなかったので気付かなかった。
#なんかあのまとめさん、もうやらないとか何とか。
どっかに移転してくれないかな?

しかし今回も濃い。ついに九州編が終わって東国の話に移りました。
#しかしパンダの万能っぷりが凄い。そして上杉家は人が良すぎるw
鈴木さん(大ちゃん)は史実ではそろそろ亡くなりますね。ちなみにディオ様はあと10年くらいか?幸隆の末弟だからかなり長寿だよなぁ・・・まぁ主人公には敵いませんが。
九州編と違って今度は主人公たちも関わってくるので楽しみだな。しかし稲、速攻で拒否りやがってw
#あれ?一応、家康の養女扱いになってなかったっけ?
スゲェ良い嫁さんだったらしいから、ハルヒという人選が果たして妥当かどうか微妙だが。いや、忠勝の娘って時点で納得は出来るんだが(苦笑

--------------------------------

『TOV』は8時間程度で雨の港町に到着。
漸くフレンだかフリンだかに追いついたわけだけど、従者に「・・・ん?この声は?」と気になったのが1人。早速Wikiを見る・・・
テイルズ オブ ヴェスペリア
>ウィチル 声 - 大本眞基子
やっぱりな!!はっはっは(?

徐々に戦闘が面白くなってきた。連続入力が効かず、イチイチ反撃をガードできなかったりしてたのでストレスが貯まっていたんだけど、スキルが増えてきてオーバーリミッツなどのシステムも使えるようになって幅が出てきた。

今週もゲームも漫画もBDも無し・・・来週から復活かな。

そしてデジカメを購入した。買ったのはソニーDSC-HX30V。

某氏から「野球目的だったら値下がり待ってまだ後でも良いんじゃない?」というアドバイスを受けたが、週末時点で某量販店のオンラインショップで21Kだったのと、元値が40K超で既に発売から半年以上経っていることから、多分これ以上待つよりは今買っても損は無いと判断。

FinePix F100との外観比較。
大体幅にして7~8mm、厚みにしても一番厚い部分が同じくらい大きい。
#一回り大きい、って感じか。高さはほぼ同じ。
専用ケースもあったが、クソ高いのでヨドでサード品を買ってきた。このサイズだと種類が少なくてなかなか難しかったが。
ケースサイズでは苦労したが、こうして比べて見ると案外違いはそんなに無い。コンパクトデジカメと言うジャンルではあるけど光学ズームが20倍と大きい事もあってこのサイズということだろう。
今年、割とハマスタに行ったわけだけど、やはりスタンドから選手を撮ろうとすると光学5倍程度だと厳しかった。デジタルで寄れることは寄れるんだけど、それだとなかなか上手く焦点が合わない。しかも動体なのでますます難しい、と。その為に光学20倍のモデルを探しての結果だったので、サイズ的に一回り大きくても仕方ないか。
#まだポケットに入らなくも無いサイズではある(苦笑
最近の機種らしく、GPSやらWifiやら入っている。GPSはともかく(使う機会は無いだろうな)Wifiは場合によっては便利かもな。自宅では普通にUSBで繋いだ方が楽だけど、スマホと直接やり取りできるので外出先からこのブログの鯖にアップも出来るようになる。
#まぁ、なら最初からスマホで撮れよって話だがw
まぁ画質とかズームとかね。
ああそういえば、USB充電できるのは良いな。F100は専用の充電器にバッテリーセットしないといけなかったし。


10cmほどの接写と7m先の玄関を光学20倍で撮ったもの。
#いずれもAuto。如何せん、結構大雨なので外は撮れなかった(苦笑
家の中なのでロクなもんが無い。また今度、外で撮ってこよう。
ちなみに動画はYoutubeに上がっている。

自分が動画を撮る機会はそんなに無いと思うが、この動画には流石にビビッた。F100だと動体はかなり弱いからな・・・まぁ4年前のモデルなんだししょうがないが。
#4年で変わるもんだなぁ・・・

外出が楽しみになるな・・・帰省もあるし、いろいろ撮ってこよう。

2012年11月 3日

解説のスピードワゴンさん

もう仕事にして良いと思う(ぉ

DeNA、初の契約更改交渉で大失態

まぁ失態は失態なんでしょうが、ベイファンからしてみれば思わぬ所で戦力外が2人増えて「おや、この辺の選手で頭数調整するんだ」と思った程度でしたかね。
#確かに契約上、この2人を失う可能性もあるわけですが・・・
こう言っちゃ可哀想ですが、昨夜ツイッタにも書いたとおり「さもありなん」という感想が主です。彼らにとっては笑い事じゃありませんし、そりゃ頑張ってまた支配下登録されるようになって欲しい気持ちもありますが、これもTBS政権の失策が原因と言ってもいいもんなぁ・・・
#何が悲しゅうて、高校生ばっか&育成まで含めて10人以上も取ったんだか。
どっかで調整せざるを得ないのは事実でしょう。補強できんやん、と。実は自分も「流石に1年しか経ってないし、この辺は削れんよなぁ」と思っていたのですが、思い切った事しましたね・・・でも、これもチーム事情、とりあえず育成契約は結ぶ意思あるわけだし、いきなりクビにならないでよかったと思ってもらわないと。

DeNA 高木豊コーチからヘッドの肩書外す 打撃陣の指導に比重

波留と豊かぁ・・・まぁ正直、"コーチ"ってのは実際の所そこまで選手に影響力が大きいか?というと、そういう人も稀だろうと思われますし、何しろ期間も短い。2軍のほうは結構評判の良い大村氏を招聘とのことだし、じっくり見て行かないといけないか。
#問題は二宮氏。
豊のポジションということは、攻撃面の作戦担当ということですよね。自分、この人のこと正直、現体制になってから初めて知ったのですが、Wikiとか見てもあまりぱっとした経歴は無い。長いことアマで監督コーチやってたのと、その前がドラの守備走塁コーチだった、というくらい。ただ、当時のドラ打線を育てた実績はあるみたいなので、そう悪い事は無いんでしょうが。。。さて。

一覧、解説、講座など、ためになる画像をお恵み下さい!!!

こういうのは保存しておきたくなる(苦笑
#地味にクワガタの表をじっくり見てしまったw
中世の城郭は、「センゴク」読んでると自然に納得できるな。しかし熊とかゴリラとかは理屈は分からなくも無いがそれをやれる運動神経あるなら逃げた方が良いとも思うが(苦笑

--------------------------

今日も楽しかったなぁ~

OPの始まるのところが最高なんですよね・・・ジョリーンから遡ったジョジョの血統が原作画で次々動くのが良い。
#曲も、サビのあたりのカッコよさがハンパ無いよなぁ。今月発売らしい。
今日はエンディングの曲が別バージョンになってましたね。なんか、むしろ原曲が今日のバージョンらしいですが。

さてそろそろBD予約しないとなぁ・・・長い戦いになりそうだ。少なくとも2部まではやるらしいし。1部はペース的にあと2話くらいかなぁ・・・

--------------------------

さて・・・電源が逝ったと思われたICONIA tab A100ですが・・・
#なんと生きていたw
怪しいとは思ってたんですよね・・・「もしかして、表示が3%なだけで実は問題ないとか?」と。とりあえず、その"3%"の立証のためにACアダプタ外してYoutube再生・・・10分経過、30分経過・・・あれ?電源落ちない?
#やっぱりか!!(笑
通常この位再生すると、10%前後落ちるんですよね。で、結局3時間弱もって電源落ち・・・やはり表示だけか。
で、現在その0%から充電中・・・なんと表示も復活中。現在34%まできた・・・なんだったんだろうな。まぁ同じ状況になったら一度使い切ってみよう、というのは分かった。あとは・・・初期化してしまった諸々のアプリ、設定を戻すだけだ・・・orz

2012年10月23日

援護機会16

これは有用なデータやでぇ・・・

【プロ野球】チームが得点した次の回に失点する投手ランキグンwwwww

「ああ、いつものベイ弄りか」
写真も高崎だし、まぁ予想できるよね~と思って見てみたら驚きの結果に。
#いや、確かに2回に1回失点ってどうなのよ?とは思うけどさ・・・
規定投球回投げてるのに、先発として24試合マウンドに上がってるのに、機会16て・・・他の主な投手の半分くらいしかないやん。どんだけ援護少ないんだよ・・・ってことだよなぁ(--;;

ベイスターズは変わったのか――。涙にくれた2012年を総括する。

相変わらず村瀬さんは良い記事書くよなぁ~
#この人のNumberのベイ記事だけはガチやわ。流石ファン。
まぁ、分かってる人は分かってる。今年はまだ勝負の年じゃない・・・だから、どっちかと言うと中畑の名演もあったけど「まぁ許したる」ってファンも多いんじゃなかろうか。
ちなみに金本のアレに関しては自分は半々ですかね~・・・実はこのブログであの件に関して書いたことは無かったと思うのですが、ぶっちゃけ屈辱だと思うのです。
#アレに「よく言ってくれた」「ありがたい」って意見あったけどさ・・・
そらアノ人へのコメントとしてそれはありかもしれんけど、正直、アノ人の引退セレモニーなのに、笑いの種にされたみたいで胸糞悪かったです。「ありがたい」とは思わんかったな。
#まぁ元々、自分金本あんま好きじゃないから、その辺も加味されてるかもですが。
まぁでも、だからこそ・・・この村瀬さんの記事にもあるように、

  「これで悔しいと思わない選手は今すぐに野球を辞めた方がいい」

なんですよね。感謝はあってもいいかもしれないが、アレは明確に馬鹿にされてる、そう捉えても良いんですよ。悔しがらないと。多分、金本的にもそう思って言ってるんじゃないでしょうかね。

週刊朝日 「橋下会見の直後、主婦らの抗議電話殺到…怖かった(´;ω;`)」

「読んでない」という声が多かったという。記事の内容などどうでもいい。「橋下さんが言っている」の一点張りだった。橋下氏の怒りに呼応したかのような抗議。ここまでの反応を編集部は予期していなかった。

まるで「読んでないくせに」とでも言いたいみたいですねー(ぉ
#アレで読んで印象変わるような内容だったら爆笑するわw
スレにある解同云々はなんだか怪しいですね。>>44にもあるように表沙汰になってないだけでも、コヤツラの裏の繋がりがあるってことじゃないですか。

大体(自称)謝罪文の通りなら、編集部がチェックした上でこのレベルって時点でもうお里が知れすぎだろう・・・

俺の彼女がとんでもない足軽女だったのだが?

>>1

-----------------------

我がトコの人が言うのは良いんですよ。中畑が「俺たちは弱い!!」「この屈辱を忘れない!」「這い上がろう!!」って言うのは良いんですよ。でも他所の人に言われるのはさ・・・なんかちょっとね。競争相手に言われるのはやっぱ違うと思うんですよ。屈辱ですよ、こんなん。
#しかもジブンの引退セレモニーでですよ?関係ないやん。
目立つのわかっててやってる・・・ただの公開処刑も良いトコじゃないですか。勿論そんなワルイ人じゃないと思いますから?本人もそれ承知でやったんでしょうけどー(棒
#正直、有り難がっているベイファンの気持ちがわからんのです。

まぁいいや。

ドラフトは明後日か・・・クビ第2弾はその後ですかね。
#多分、吉村はクビにはならんと思うんですよね。
まぁ良くてトレード要員ですが。しかしシーズン中散々クビだ何だ言われたゾノが、秋季キャンプの野手キャプテンだとか。中畑は余程気に入ってるんでしょうかね。
#ま、あの年代に他に手頃な生え抜き野手があんま居ないってのもあるかもですが。

2012年9月18日

買うか買うまいか

尚、部屋の模様替えが終われば、いよいよデスクトップPCの新調を始めます・・・って言っても、せいぜい何が良いか見繕って買うだけですけどね。

【中国】「理性的な愛国とは何か?」 イラストで説明…中国国営メディア

ツイッタでも書きましたが、阪神ファンで爆笑してしまったwww
#頼むから中畑は許してやってくれw
まぁあと2戦、貰いますけどね(ぉ

汎用性高いなぁ・・・どっかでAAにでもなったりするんだろうか。

中国革命派が反政府の旗上げて反日デモ開始!!中国内乱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

そうそうコレコレ。この動きを待ってるんですよ。
#どのくらいの率なんだろうなぁ。
多分こういうのは都市部よりも内陸の方のデモの方が率高いんじゃないでしょうかね?中共への不満は内陸ほど高いのは道理でしょうし。
こういうのが目立ち始めると、流石に中共も本腰入れるんでしょうかねぇ・・・それとも最後まで突っ張るのか?でも過去のデモでもそこまでやった事は無いですし。
#なんだかんだで外堀埋めは始まったみたいですが。

日米安保条約の尖閣適用、中国が「断固反対」

いや、お前ら関係ないし。これは日米の話だからね、と。

【画像あり】タンスから10年前のギャルゲポスターが出てきたwwwww

某氏のリーク。
でもね、でもね・・・ぶっちゃけ、>>1に余裕で対抗できるくらい持ってそうだなぁ、なんて思った自分が居たのさorz
#当時、DCダイレクトを利用していた人は大体そうだと思うけどねぇ・・・
別に欲しくも無いのにポスター何でもかんでも付けやがって、みたいな。まぁそこから保管してるかどうかはまた別の話ですが。
いや、引越しはしたけどさ・・・ちゃんと収納できてれば場所取らないし。まぁ何時か売れたりしないかなぁ?みらいな考えが無いとは言わないけど(苦笑

「氷菓」 #22(最終回) えるたそ、最後まで天使だった(*´ω`*)

なんだろうね?アニメ観賞に関してはズブの素人に違いありませんが、これは「見てよかった」「終わるのが惜しい」と本気で思った1作でした。
確かにフィクションなんだからそりゃ現実味の無い個性や物語もあるけどさ、その辺を程よくミックスしつつ、雰囲気を大事に作り上げて変に媚びない、変にやり過ぎていないという心地よさ?みたいなものがあるんだよな。
#自分のここ最近のBGVは実は専らコレばっかりだったりします。
#こうして書いている裏でも実はTVでは文化祭のシーンが。
描写や動きも凄い丁寧だし(この辺は制作会社によるものが大きいらしいですが)、シリアスなところも笑わせるところも演出が効いていて飽きない。
一応ミステリーにカテゴライズされるみたいですが、純粋にラブコメっていうか、そういう視点で見ても面白かったしね。最終回なんてその集大成だった。ほーたろがついうっかり(笑)惚れてしまったり、えるがあそこまで自分語りをしたり。

あと個人的には舞台が田舎だったのも良かったかな。田舎モノの自分に風景から空気感から割と共感できるものがあった。モチーフ、舞台は岐阜の北部、飛騨高山みたいですが、あそこみたいに古都的な町並みこそ違ったけど、田園風景なんかは似たようなものだったしね。

が、以前書いた様に実はこのアニメ、途中から観ているのです。
#6月のアタマくらいだったっけ?合宿の辺り。
だからそれ以前の6回分くらいを見てないんですよね・・・う~ん、BD買うか?
#どうもCSでもやってないみたいですしねぇ・・・

惜しむらくは・・・文化祭のあとにもう一押し、長編が欲しかったというくらいかな。まぁ短編も良く出来てて面白かったのですが、やはり文化祭の出来が良かったというのもある。
#尤も、もう原作のストックも無いっぽいが。

--------------------


最近、この人のデモンズ動画の3周目(ぉ)を観ていた所だったんですが、『ダークソウル』もやってたんですね。今日気付きました。と言うことでしばらく見て行こうかと。
#そろそろきおさんの方が終わりそうですしね。
奴隷王を同じルートに進んでしまったのは残念でしたが。

しかし、相変わらずおしとやか(笑)には遠いな。ていうか、予想通り最初っからクレイトチュを作ってて危うくディスプレイに蕎麦ぶっかける所でしたが(--;
#亡者アリスを見た時のまば姐の反応は実に良かったなw説明書読んでねぇ~
飯のオカズが増えて何より<自宅で晩飯食うときは大抵ニコニコ動画を見ている

2012年8月25日

かつて無いほどの盛り上がり

野球についてはツイッタで書いたので・・・アレ以上は特に無いかな。
#しかしま・・・1つでも勝てるんだろうか・・・
やはり戦力差は大きい。尤も、いきなり一番打て無さそうな相手と当たったと考えれば・・・ああ、澤村とかもっと打てなさそうか。
ただ最近、失点の方は結構落ち着いてるからね。捕手、投手次第でなんとか、、、

韓国「な、なにマジになってるのwジョークだよジョークwそういう意味で言ったんじゃないからw」
橋下市長 「河野談話は日韓紛争の一番の元凶で日本政府の大失態だ」
韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!…日韓関係崩壊の足音
財務省が韓国国債の購入凍結を表明 日韓通貨スワップ協定延長は白紙

まだまだ。口だけで無くもっと行動で。そのくらいやらないと、この態度も意味が無いので。
#白紙、凍結はまだ甘いな。リセットしないと。
しかし思いの他、かなり盛り上がってますね。良いことだと思います・・・一番こう、腫れ物に触るというか、マスコミ、政治が揃って「見て見ぬふり」をしてきた部分です。本当はトンでもない話なのに、わざと触れずに、しかも相手の国策でもある捏造ブームまで後押ししてきたわけですから。そろそろ日本人が真面目に考えないといけないところ。
#よりによってミンス政権なのがアレですが。
ただ、コレが自民政権だったとしても、例えば谷垣ならどんな行動が取れたか?麻生や安倍、故・中川ならともかく、この辺は「日本の政治」戦後ン十年のツケと言っていいでしょうし。
ただ、野田豚の談話で何かにつけて矢鱈と「お互いに~」というのはいただけませんね。馬鹿をやらかしたのは一方的にアチラの話であり、しかも日本としては妙な言いがかりを付けられているだけで最初から冷静に対応しているだけです。むしろ、国際社会的には武力行使に出ないことを褒めてくれても良いはずだ(苦笑
「お互い」ではない・・・「一方的」にだ。

日頃ミンス政治に呆れてサッサと消えろと思っている自分ですが、今回の対応次第ではそれなりに評価してやっても良い(アキヒロ的に(ぉ
#ま、5%くらいは可能性あるかね?(苦笑

「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイっぽいと話題に

昼にツイッタで書きましたけど、やっぱジワジワ来るのでもう1回w
#やっぱ南武線4列は反則だわ。「写真はイメージです」とかやかましわwww
なんか、広告が無いだけだろって行ってる人がいるんですが、あの通路、元々クソ長いですからね。普段も南武線めぐりだとかのローカルポスターとか、そんなのがほとんどで全て埋まっている事ってあるんでしょうかね?という感じ。駅構内には普通に広告だらけなので、この通路に対してその言い分はあまり意味が無いでしょう。

-----------------------

結局『特殊報道部』を買ってしまってたりする。
#まだ始めたばっかです。
ただ読むだけでなく、たまに映像や音声(会話)からキーポイントを探す、みたいなミッションがありますね。この辺は"らしく"て良い感じ・・・尤も、ゲーム性とは程遠いかもしれませんが。

『デモンズ』は別垢キャラがいよいよ王城4を残すのみに。
どうしようかな・・・最黒で石探ししていない場所がまだあるので、そこを最黒にする作業から先にするべきか、オーラント以外を倒すのを先にすべきか。
#やはり最黒が先かな・・・
祭祀場でなんとしても純粋な月影石が欲しい・・・欠月ファルの+5が作りたい・・・
あと坑道で黒ファンスキルビルチャレンジもだな・・・ていうか、あそこはまだ探索もロクにやってなかったような。

2012年7月17日

こっちは晴れて風が強い

今日は日中30度を越えましたね・・・外出は控えました(--;

九州北部で局地的に猛烈な雨

まだ続いてたのかよ。。。
#日田では1時間に110mmだとか。すげぇなぁ・・・
うちの両親はお袋の誕生日で天草に遊びに行ったとか言ってたけど大丈夫だったんだろうか?

しかし対してこっちは全然降りませんね。先週、夜中に豪雨が来ることはありましたが、昨日今日と雲があっても風が強いだけです。
ちなみに昨日はもっと汗かくだろうと思ってタオルを余計に用意して観戦に望んだのですが、風が強くて全然快適な観戦でした。今日も風強そうだったし・・・動かない分には風受けてそんなに暑くはなかったのかもな。
#日が照ってる日中はともかく。

楽しめる、驚かされるストリートアート

なんか全部上手いね。特に、壁のヒビとか利用したのは上手く感じる。18が好きかな。

やる夫が真田家に生まれたようです 外伝7

久々に来てた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
#でも外伝かぁ・・・
とはいえ、ほとんど本編に近いな。九州制圧編の後記みたいなものか。
歳久の話は面白かったけど、
#>>738の無言で噴いたwww何か言えwww
どうせやるなら切腹の行もやって欲しかったな。まぁもうちょっと後の話だからその時やるのかもしれないが。
しかしライト・黒官が面白すぎるwww
#元春毒殺(違)の時の扱いは酷かったからなぁ~
ここぞとばかりに喜びまくり。まぁ、家久は確かに謎なんですよね・・・暗殺の線も無いとは言い切れないだけに。

昌幸の最後のアレはアニメねた?ニャルラトホテプのかな。
しかし前回は昨年だったしなぁ・・・今年、もう一話くらい見ておきたいが。作者には頑張って欲しい、まさか怪我してたとは思いませんでしたが。

-----------------------

結局ゲームは『428』しかしなかったな。掲示板企画でも書いたけど、『FF13』が中断前の感想が「微妙~ツマンナイ」だから再開に踏み出せない(苦笑
#しかしRPGを何かやっておきたいんだよなぁ・・・
いっそこのまま停止して別のRPGを見繕うか、それとも無理矢理再開するか・・・

実はレビューは書きました>『TOKYO JUNGLE』
でも、今年のレビュー掲載は過去のクリアタイトルのレビューも最低1本分ずつは同時に載せる、と決めてますので・・・まだ公開できない(--;

 

今週の漫画。
「役員共」は久々。もう明日発売なのか。今日は前の感読んで寝よう。
#尤も、話の繋がりなんて無いに等しい漫画だが。4コマだし。
むしろ「PEACE MAKER」の方が前の巻忘れてるからマズイな。そっち優先すべきか。

今週はゲームもBDも無し・・だよな?うん、来週か。来週終わるともう8月直前なんだな・・・はぁorz

いつも控えめなキャップのガッツポーズ。「ホームラン打った時くらいは」とのことw
#てか、みんな控えめなのを知ってるもんだからイチイチ質問されてたな。ガッツポーズについて。
ところで高城を上げる、と言う話が出ているみたいですが・・・個人的には細山田を使って欲しいんだけどな。2軍でも構想外的な扱いうけてるらしいけど、昨年終盤は打撃に開眼してたし(8月4割、9月2割8分)、鶴岡のテキトーリードを見ていると、じゃあ細山田がやったらどうなんだろう?という期待もしたくなる。確かに肩は弱いけど、盗塁阻止って肩の強さだけじゃないからなぁ・・・鶴岡の最近の刺殺に見られるように、捕球から送球へのモーションによる短縮が一番大きいわけだし。地肩の強さは伸ばせないけど、制球やフォームの改善は出来るわけで・・・細山田ほどのリードの才能がある捕手を切るのは勿体無いと思うんだが。