雑談BBS-Ver.3


なんでも気軽に参加型掲示板です。ゲーム関係の話題にでなくても別に構いません。
見る人が不愉快になるような、中傷、暴言は避け、建設的な語り合いの場にしましょう。
#なお、明かに宣伝のためと思われる発言も消去させて頂きます。
また、ゲーム内容に関わる書き込みはタイトルに「バレ」等の一言を添えてください。
※スパム防止の為にURLの直貼りは不可としています。

10 / 139 ツリー ←次へ | 前へ→

恒例!!来月【02月】は何を買う? 汎通完全透視光 17/1/23(月) 21:51
Re:恒例!!来月【02月】は何を買う? じうはち。 17/2/11(土) 18:06
Re:恒例!!来月【02月】は何を買う? 汎通完全透視光@管理人 17/2/19(日) 13:00

恒例!!来月【02月】は何を買う?
 汎通完全透視光  - 17/1/23(月) 21:51 -

引用なし
パスワード
   今年の一発目です。
任天堂Switchの発表がありましたが、流石にまだどうなるか分からんなぁ・・・
と言う所でしょうか。据置市場が衰退して久しい日本国内においては、
ただでさえ逆境なわけですが、そこにああいう形でリリースされるハードが
果たして結果を出せるのか?


【PlayStation3】
09:バックトゥベッド
16:三國志13 with パワーアップキット


【PlayStation4】
02:AKIBA’S TRIP2+A、LET IT DIE
  NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO
09:仁王、四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE、バックトゥベッド
  エミリーウォンツトゥプレイ、ニーズヘッグ
16:三國志13 with パワーアップキット、萌え萌え2次大戦(略)3
  デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION、フォーオナー
21:イース・オリジン
23:Ride 2、NieR:Automata、スーパーロボット大戦V、魔女と百騎兵2
  アサシンクリード エツィオコレクション、バットマン:リターン・トゥ・アーカム


【XboxOne】
16:三國志13 with パワーアップキット、フォーオナー
23:Halo Wars 2


【3DS】
02:さよなら! ハコボーイ!
09:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル


【PS Vita】
09:ニーズヘッグ、バックトゥベッド
16:かまいたちの夜 輪廻彩声、萌え萌え2次大戦(略)3
23:TIMEPIECE ENSEMBLE、遙かなる時空の中で3 Ultimate、スーパーロボット大戦V
  ISLAND


 PS3:2(0)
 PS4:19(13)
 XOne:3(1)
 3DS:2(1)
 PSV:8(11)
※括弧は前月発売予定本数。


据置どころか携帯機含めてもPS4がダントツ。国内で据置市場が衰退って本当
なんですかねぇ?(ぉ
#掌返し早けよ。
というか、3DSは12月だけポッと増えただけで、まぁた息切れ状態になってしまって
ますが、これ、Switchに掛かる重みがかなりデカいというか・・・


という事で据置だけでなく国内コンシューマ市場でもトップのPS4。
#ラインナップ的にもそこそこ。
『NARUTO』『仁王』『NieR:Automata』『魔女と百騎兵2』と言う国内タイトル
だけでなく、『LET IT DIE』『アサクリ』『バットマン』といった洋ゲーも充実。
ただ、何と言うかこう・・・慢性的なビッグタイトル不足というか、
市場をもう一歩前に進める為の力のあるタイトルってのがなかなか出てこないのが
PS4の欠点でしょうか。


携帯機はコレ・・・なんかヤバくないか?ってくらいショボいんですが。
#3DS→リリース本数がヤバい Vita:ラインナップがヤバい
まぁスマホなんかと競合するのはそもそもこのジャンルだろう、とは言われてましたが
任天堂ハードが勢い無くなるとこうも脆いモノか、、、という印象です。
しかしソニーはもう後継機考えてないんだろうかねぇ、、、


さて―――
前回からの間で買ったのは、
据置き:
 『GRAVITY DAZE2』
携帯:
 『ニューダンガンロンパV3』

今年はまだこんな所。昨年の年初ほどはインパクト無いですかね。


で、現在実際にやってるのは―――
『うたわれるもの 二人の白皇』(PS4 プレイ時間46時間
 今月から始めてますが、かなりの勢いでやっている事は確かか。
 まぁ面白いです。と言うか、完成度が高い・・・あらゆる面で出来が良い。
『信長の野望創造PK』(Vita プレイ時間不明
 そろそろ終わらせないと・・・なんですが、面白いんだよなぁ・・・
 現在11周目?孫一で始めて、プレイ6年目にしてついに畿内を統一しかけ。
『P5』はあと最後だけ、だと思う。最近だと、ちょっと『INSIDE』やってみたのと、
『DQB』もちょいちょい手を出してみたりしている。


期間中クリアは―――
ん〜・・・無いですね。今年最初は『うたわれ』になるかな?


購入予定。
確定:(★予約済み)
★仁王(PS4
★NieR:Automata(PS4

様子見?
・魔女と百騎兵2(PS4

『仁王』『ニーア』は予約済み。タイミング的に、後者の方がちょうど空いている
可能性があるのですぐにやるかもしれない。
『魔女百』どうするかなぁ・・・というのが悩みどころ。興味はあるんだけど、
如何せん前作をやっていないからなぁ・・・
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:恒例!!来月【02月】は何を買う?
 じうはち。  - 17/2/11(土) 18:06 -

引用なし
パスワード
   ども、転職したら、三日目にして筋肉痛でダウンした十八です(をい)。
まぁ、一回ダウンしたら慣れて平気になりましたがねー。
そんなこんなで、最近は新しいゲームに手を出せてません。
そもそもPS3とVitaで買うのに微妙な躊躇があるせいでもありますが……。
今月もスパロボがありますが、やっぱデモは大きな画面で見たいし、PS3じゃ出んしで……。
似たような理由で、P5も買ってないし、ホントどないしよー。
<Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.81) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)@FL1-118-110-116-119.tcg.mesh.ad.jp>

Re:恒例!!来月【02月】は何を買う?
 汎通完全透視光@管理人  - 17/2/19(日) 13:00 -

引用なし
パスワード
   反応遅すぎてスンマセン。

▼じうはち。さん:
>ども、転職したら、三日目にして筋肉痛でダウンした十八です(をい)。
肉体労働系ですか?

>そもそもPS3とVitaで買うのに微妙な躊躇があるせいでもありますが……。
>今月もスパロボがありますが、やっぱデモは大きな画面で見たいし、PS3じゃ出んしで……。
>似たような理由で、P5も買ってないし、ホントどないしよー。
まぁどないするも何も、国内据置で我々がやるようなゲームは、
もう今後数年はPS4がメインになるわけで・・・やりたきゃ買う、しかないでしょうねぇ。

しかしスパロボシリーズって、個人的に元々興味がないこともあるんですが、
最早どうなってるかよく分からん、という印象です(--;
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

10 / 139 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116500
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
管理者:汎通 joestar@dream.com