雑談BBS-Ver.3

なんでも気軽に参加型掲示板です。ゲーム関係の話題にでなくても別に構いません。
見る人が不愉快になるような、中傷、暴言は避け、建設的な語り合いの場にしましょう。
#なお、明かに宣伝のためと思われる発言も消去させて頂きます。
また、ゲーム内容に関わる書き込みはタイトルに「バレ」等の一言を添えてください。
※スパム防止の為にURLの直貼りは不可としています。

1 / 147 ツリー 前へ→

恒例!!来月【07月】は何を買う? 汎通完全透視光@管理人 18/6/25(月) 1:24
Re:恒例!!来月【07月】は何を買う? 十八 18/7/13(金) 8:27

恒例!!来月【07月】は何を買う?
 汎通完全透視光@管理人  - 18/6/25(月) 1:24 -

引用なし
パスワード
   地震ロシアンルーレットみたいになってるなぁ、、、年に一度は結構な被害の出る
地震が起きる。
なんかこう、昔はもうちょっと田舎とか山間部とかで大地震が起きてたイメージ
あるんだけど。勿論、田舎なら問題ない、なんてこともないけどな。

【PlayStation4】
04:ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました!
05:ザンキゼロ
10:ドリームマッチテニス VR
13:フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム日本語版
19:ソニックマニア・プラス、クローズド・ナイトメア
26:まいてつ -pure station-、テニス ワールドツアー
  ロックマンX アニバーサリー コレクション、
  ロックマンX アニバーサリー コレクション2、ケムコRPGセレクション Vol.1
  閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION、魔界戦記ディスガイア Refine

【XboxOne】
26:ロックマンX アニバーサリー コレクション

【NintendoSwitch】
04:ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました!
05:チャリオット 王様パック、Disease -ディジーズ-、Yonder 青と大地と雲の物語
13:OCTOPATH TRAVELER、進め!キノピオ隊長
19:不思議の幻想郷TOD -RELOADED-、ソニックマニア・プラス
  クローズド・ナイトメア
26:大図書館の羊飼い-LibraryParty-、ひぐらしのなく頃に奉、テニス ワールドツアー
  ロックマンX アニバーサリー コレクション
  ロックマンX アニバーサリー コレクション2、Wolfenstein II: The New Colossus
  わくわくどうぶつランド、魔界戦記ディスガイア Refine

【3DS】
13:進め!キノピオ隊長

【PS Vita】
05:ザンキゼロ、セヴンデイズ あなたとすごす七日間

PS4:13(14)
 XOne:1(4)
 NSW:17(12)
 3DS:1(1)
 PSV:2(5)
※括弧は前月発売予定本数。

スイッチが本数トップってのはもしかして初かな?
#尤も、大半は・・・だけど。
しかし携帯機死んできたなぁ・・・尤もこの2台はもう7年8年選手だから
もう終焉になるのは別におかしなことではないんですが。

しかしこの時期にしては大分内容的にも厳しいラインナップしてますね。
#強いて挙げれば、ユーザ期待が大きいのは『OCTOPATH TRAVELER』くらいか。
あとは焼き直しやら移植やらレトロやらでロクな新作は無いな、という印象。
そんな中出てくるダンロンチームのオリジナル『ザンキゼロ』は先日の生放送で
本スレの評判悪かったし、さてさて・・・どうなる事やら。

さて―――
前回からの間で買ったのは、
据置き:
 『Detroit: Become Human』『DARK SOULS REMASTERED』
 『Life is Strange: Before the Storm』
携帯:
 『The Walking Dead』
据置の方は予定通りですね。あとセールしてたのでVita版『The Walking Dead』を
買ったのですが、処理重い・・・

で、現在実際にやってるのは―――
『Cities Skyline』(PS4 プレイ時間50時間
 プレイ時間は適当ですが・・・相変わらず、一番時間費やしてるかな。
 平日でも寝る前にちょいちょい進めてます。2つ目の街で、現在人口13万人。
『DARK SOULS REMASTERED』(PS4 プレイ時間15時間
 こちらも大分やっている。下手なりに・・・もう攻略とかガン見しながらでも
 楽しめてしまう、それがソウルシリーズなんだよね。
『Detroit: Become Human』(PS4 プレイ時間5時間
 ちょっと間空いてます。明日あたり復帰しようかと思いますが。
 ADVとしては、アタマ二つくらい抜けてるんじゃないですか?今世代でも。
『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』(PS4/Vita プレイ時間30時間
 あんまりハマってる、とは言い難いのですが、なんだかもう終盤っぽいです。
 個人的には・・・ヤマト勢の方が好きだなぁ・・・
そろそろアレなんですよね、、、『閃3』やっておきたいんですよね。
#一応『4』で終わるらしいし、帝国編。
2作積むのはちょっとアレなので、9月までに『3』を開始したい。

期間中クリアは―――
『Firewatch』
 まぁ一応これいいんじゃないですかね、クリア扱いで。
 面白かったですけど、まぁインディーズだよな、という感じです。

購入予定。
確定:(★予約済み)
・なし

様子見?
・ザンキゼロ(Vita

ん〜〜〜〜・・・無いですね。今月は。
何も無いので『ザンキゼロ』に突撃して見ても良いのですが、あの戦闘を
延々続けられるか?不安がある。体験版欲しいな。

他はちょっと・・・今年買い逃してるのを見繕ってみる、とかそういう月になりそう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:恒例!!来月【07月】は何を買う?
 十八  - 18/7/13(金) 8:27 -

引用なし
パスワード
   地震もそうですが、農作物的に大雨がきついですね。
大雨の後の地震は、そんな大きくなくともヤバいですし。
……後、ここのところ食指の延びるゲームソフトが無いんで、つい忘れがちになってます。
何かこう、ピンとくるソフトが無いんですよねぇ。
面白げな洋ゲーは幾つかあるんですが、型落ちしたPCがほぼネット専用機クラスの性能なんで手を出せませんし。

○プレイ中
新釈・剣の街の異邦人
 買ったのは良いものの、PC版やったからなぁと手を付けてなかった奴を始めました。
 いつものチームラウィズライクですね。以上。イベント追加とかでボリュームは上がってるそうですが、新ルート追加とかじゃないですし、序盤の感じだと、新職新システム追加でちょっと温くなったかなぁ程度の印象しかないっす。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@FL1-118-110-121-64.tcg.mesh.ad.jp>

1 / 147 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116997
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
管理者:汎通 joestar@dream.com