雑談BBS-Ver.3


なんでも気軽に参加型掲示板です。ゲーム関係の話題にでなくても別に構いません。
見る人が不愉快になるような、中傷、暴言は避け、建設的な語り合いの場にしましょう。
#なお、明かに宣伝のためと思われる発言も消去させて頂きます。
また、ゲーム内容に関わる書き込みはタイトルに「バレ」等の一言を添えてください。
※スパム防止の為にURLの直貼りは不可としています。

6 / 138 ツリー ←次へ | 前へ→

恒例!!来月【05月】は何を買う? 汎通完全透視光@管理人 17/4/22(土) 20:43
Re:恒例!!来月【05月】は何を買う? 十八 17/4/23(日) 23:08
Re:恒例!!来月【05月】は何を買う? 汎通完全透視光@管理人 17/5/5(金) 11:11
Re:恒例!!来月【05月】は何を買う? 十八 17/5/5(金) 20:06

恒例!!来月【05月】は何を買う?
 汎通完全透視光@管理人  - 17/4/22(土) 20:43 -

引用なし
パスワード
   いろいろと近場がキナ臭くなってきましたが・・・日本の国会はバカが
どうでもいい事ばっか取り上げてて本当に呆れます。
#尤も、しょうもない隙見せてる与党サイドに問題が無いとは言わないけど。
まーとはいえ・・・本当に戦火が上がるか?というと、まだ疑問はありますが
しかし備えておいて損は無いという。でも、何を備えればいいのか?という話でも
ありますけど。例のアラート鳴ったら、もうほぼ終わりだしなぁ。。。


【PlayStation3】
なし


【PlayStation4】
18:ダンガンロンパ1・2 Reload、Prey
25:GUILTY GEAR Xrd REV 2、Hyper Light Drifter、銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬
  サマーレッスン:宮本ひかり コレクション、イースVIII -Lacrimosa of DANA-


【XboxOne】
18:Prey
25:Gears of War 4


【WiiU】
なし


【NintendoSwitch】
12:Minecraft: Nintendo Switch Edition
26:ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
未:THUMPER リズム・バイオレンスゲーム


【3DS】
11:進撃の巨人 死地からの脱出


【PS Vita】
11:Starry☆Sky〜Summer Stories〜、終わる世界とバースデイ
18:Rewrite Harvest festa!
25:らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!、MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY
  三國志13 with パワーアップキット、戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜
  だれでも初段になれる囲碁教室、クランク・イン
30:イース・オリジン


 PS3:0(0) 消滅カウントダウン あと1
 PS4:7(8)
 XOne:2(0)
 WiiU:0(0) 消滅カウントダウン あと1
 NSW:3(2)
 3DS:1(5)
 PSV:10(11)
※括弧は前月発売予定本数。


WiiUとPS3は同時に消えるんですかねぇ・・・
例年通り乾季の5月ですが、据置と携帯の本数はほぼ同じですね。


移植作が目立つPS4と・・・ん、まぁ他機種は良いか(ぉ
#とはいえ、PS4も寂しい。
『イース8』は漸く、というところ。元々は昨年出たVita版と同時発売の予定だった。
あと『ダンガンロンパ』も正直今更・・・穴埋め要員だなぁ。
さて、良いかと言いつつSwitchに触れるとすると、割とポイントになるタイトルが
出てきますね。任天堂勢タイトルが売れるのは分かり切っている、じゃあ他は?という
のを計る意味でも、『マイクラ』はまだともかく、『スト2』が果たして売れるのか?
は興味深い。


まぁ据置と携帯がほぼ同じと書きましたが、むしろ携帯と言うよりVitaですかね。
#尤も、その内容も・・・
ま、正直あんま書くことなし。


さて―――
前回からの間で買ったのは、
据置き:
 『VR WORLDS』『バットマンアーカムVR』『ヘビーレイン』『Beyond:Two Souls』
 『The Walking Dead:Season1』『God of War3』
携帯:
 『ダンジョントラベラーズ2-2』『Salt and Sanctuary』
据置、かなり買ってるように見えて、最初の二本以外はセール品なので買った
というだけですね。まぁVR用の2本はなかなか良いですよ。


で、現在実際にやってるのは―――
『ダンジョントラベラーズ2-2』(Vita プレイ時間14時間
 もう14時間もやっていた(尤も体験版で3時間ほどやってたけど)
 予定通りです。予定通りとても面白い。『2』と同じ感覚で楽しんでいます。
おかげでちょっと他のゲームが止まるかもしれない。
#せっかく『ニーア』とか始めたのにねぇ。
まぁそうですね・・・『ニーア』とVR関連は完全に止まったわけじゃないので
『ダントラ2-2』疲れてきたらやるでしょう。


期間中クリアは―――
『うたわれるもの 二人の白皇』(PS4/Vita プレイ時間80時間
 前月の2本は昨年から続けてたゲームだったので、純粋に今年だけに限ると
 これが初のクリアタイトル。ストーリーでは近年No1だと思う。


購入予定。
確定:(★予約済み)
★イースVIII -Lacrimosa of DANA-(PS4

様子見?
・なし

今回は流石にほぼ無いですねぇ・・・『イース』も、当初あんまり買う気は無かった
のですが、体験版やってみて「もうこれ、PS4版でいいかな」なんて思ったので(ぉ
#こうしてVita版が無駄になるのであった・・・
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:恒例!!来月【05月】は何を買う?
 十八  - 17/4/23(日) 23:08 -

引用なし
パスワード
   焦臭いのは近場ばかりではないですがね。
馬鹿が酔っぱらって騒いでるのはいつものことですが、あの醜態を見続けてなお、あれらに票入れ続けている奴らが未だに居ることが信じられん。
あーと、ダントラ2は三つ目くらいのウラダンに突入した辺りでPS+の期限が切れてそこで止まってます。

購入予定
 なし

プレイ中
魔界戦記ディスガイア3
何気に積んでいたディスガイアを開始。
良くも悪くも、いつものディスガイアですねー。
以上。
<Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.81) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)@FL1-118-110-116-119.tcg.mesh.ad.jp>

Re:恒例!!来月【05月】は何を買う?
 汎通完全透視光@管理人  - 17/5/5(金) 11:11 -

引用なし
パスワード
   ▼十八さん:
>焦臭いのは近場ばかりではないですがね。
>馬鹿が酔っぱらって騒いでるのはいつものことですが、あの醜態を見続けてなお、
>あれらに票入れ続けている奴らが未だに居ることが信じられん。
いろんな人が居るもんですよねぇ(遠い目

>あーと、ダントラ2は三つ目くらいのウラダンに突入した辺りでPS+の期限が
>切れてそこで止まってます。
あー、そうだったんですか。まぁでも、裏ダンまで行ってるんなら
このゲームをそれなりに堪能されたのでは。

>プレイ中
>魔界戦記ディスガイア3
『3』ですか。また古いのを引っ張ってきましたね。
まぁ自分も、このシリーズ買っておきながら一本もクリアしていない(ぉ)ので
何とも言えませんが・・・なんかですね、手は出すんですが馴染めないんですよねぇ。
なんだろ?やる(やれる)事が多いからなのか分かりませんが。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:恒例!!来月【05月】は何を買う?
 十八  - 17/5/5(金) 20:06 -

引用なし
パスワード
   ども、今日で連休終了な十八です。
ウチの職場の休日は基本暦通りなのでwひっさしぶりの三連休でしたよ!
前の三連休とか、確か数年前のインフルだったからなぁ(遠い目)
特に遠出とかはしなかったのですが、フツーに買い物行ったら栃テレアニメフェスタとかやってて軽く退きました。
フツーのアニメイベントなら、まだしもアーケード街にローカル萌えキャラみたいなのとか、販促用に萌えキャラのイラストついた酒とか色々の販売ブースっぽい出店が並んで、コスプレイヤーがそこ歩いてるんですもの。
一般人がオタを嫌う理由が魂で理解できましたね、準備なしにいきなり遭遇すると、あれはSANチェックモノです。


>あー、そうだったんですか。まぁでも、裏ダンまで行ってるんなら
>このゲームをそれなりに堪能されたのでは。
>
そういえばPS+に金払ったっけなあとネットに繋いでみたところ、ティレダワの社に突入したところで、職扉のせいでレベル差激しくなってきたし、とりあえず底上げすんべとレベル上げ始めてたところだったと思い出しました。
作業中だったんですんなり止められたのだなぁと。
後、2-2も買いましたが、触りをちょっとやったくらいで未だにディスガイアしてます。

>>プレイ中
>>魔界戦記ディスガイア3
>『3』ですか。また古いのを引っ張ってきましたね。
>まぁ自分も、このシリーズ買っておきながら一本もクリアしていない(ぉ)ので
>何とも言えませんが・・・なんかですね、手は出すんですが馴染めないんですよねぇ。
>なんだろ?やる(やれる)事が多いからなのか分かりませんが。

んで、ディスガイアですが、レベリング特化で、選択肢は沢山あるようで、むしろ出来ることの幅は非常に狭くて少ないし、シナリオ的で押してくタイプでもないんで、その辺りのせいなんではないかと……。
その場その場で目先は変えてても、基本やってることは単純な力圧し。
クリアダンジョンぐるぐるして延々レベル上げしてるのとあんまかわりませんからねー。
アクセントが増えた分後発の奴の方が作業感は薄いですが、根本は変わりませんので。
私が3以降積んでた理由にもその辺りもありますし、ええと、5は微妙にシステム改変に賛否あるっぽいのでそれ以前の最新の、リメイクじゃない方の4辺りをやって続かないなら、単純に合わんのでしょう。
<Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.81) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)@FL1-118-110-116-119.tcg.mesh.ad.jp>

6 / 138 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116414
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
管理者:汎通 joestar@dream.com