雑談BBS-Ver.3


なんでも気軽に参加型掲示板です。ゲーム関係の話題にでなくても別に構いません。
見る人が不愉快になるような、中傷、暴言は避け、建設的な語り合いの場にしましょう。
#なお、明かに宣伝のためと思われる発言も消去させて頂きます。
また、ゲーム内容に関わる書き込みはタイトルに「バレ」等の一言を添えてください。
※スパム防止の為にURLの直貼りは不可としています。

1 / 132 ツリー 前へ→

恒例!!来月【04月】は何を買う? 汎通完全透視光@管理人 17/3/20(月) 15:15
Re:恒例!!来月【04月】は何を買う? 十八 17/3/20(月) 19:07

恒例!!来月【04月】は何を買う?
 汎通完全透視光@管理人  - 17/3/20(月) 15:15 -

引用なし
パスワード
   Switchの初週33万台と言う数字は、「またか」という感じでした(笑
#出荷側もそうなんだろうけど、入荷側もそのくらいの数字、というのが
#ある程度決まってるんだろうな。
まだ品薄状態が続いているそうですが、さて・・・イカ2が出るまで続きますかね?


【PlayStation3】
なし


【PlayStation4】
06:LEGO ワールド 目指せマスタービルダー
13:リプキス、ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
20:パラッパラッパー
27:War Thunder、Song of Memories
  現代大戦略2017〜変貌する軍事均衡!戦慄のパワーゲーム〜、追放選挙


【XboxOne】
なし


【WiiU】
なし


【NintendoSwitch】
20:みんなでワイワイ!スペランカー
28:マリオカート8 デラックス


【3DS】
06:かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル
20:プロ野球 ファミスタ クライマックス
  ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王
27:キューブクリエイターDX
  ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX


【PS Vita】
13:リプキス、ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
20:ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
27:時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-
  デザイア リマスターバージョン、end sleep、花咲ワークスプリング
  咲-Saki-全国編Plus、ガンガンピクシーズ、Rewrite Harvest festa!、追放選挙


 PS3:0(1) 消滅カウントダウン あと2
 PS4:8(19)
 XOne:0(3) 消滅カウントダウン あと2
 WiiU:0(1) 消滅カウントダウン あと2
 NSW:2(9)
 3DS:5(7)
 PSV:11(15)
※括弧は前月発売予定本数。


全体的に低調になる年度末明け。まさかカウントダウンが3つも始まるとは。
まぁ箱は流石に消えないとして、結局据置3、携帯2、の体勢に戻るんでしょうかね。


据置機はNSWが落ち着いて、またPS4が圧倒する状態に戻る。
#ま、Switchが安定供給できる状態になるとは思えないからなぁ。。。
#本数ではどうしてもこうなりますね。
とはいえ、PS4にビッグタイトルがあるわけでも無く・・・本数だけでなく内容も
寂しい状態。まぁ『パラッパラッパー』が懐かしいくらいか。
Switchは『マリオカート』がありますが、さてどのくらい売れるでしょうかね。
しかし、『ゼルダ』が売れて『マリオカート』が売れて・・・だと、何一つ
変わってない、という感じがするのも仕方ないか。


携帯機もパッとしないか。『FE』はリメイクだし。
VitaはADVが多め、『ZERO+999』や『デザイア』『追放選挙』と注目作がある。
また、発表から大分かかったけど『ダントラ2-2』が漸く発売になる。
『ガンガンピクシーズ』が一部の人に人気出そうだが・・・こういうのをVRで
やればいいのになぁ。まぁ間違いなく変態ですけど(笑


さて―――
前回からの間で買ったのは、
据置き:
 『ニーア オートマタ』『Horizon Zero Dawn』
携帯:
 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』『メゾン・ド・魔王』
据置の2本はまだ開封してないですね。まぁしばらく据置機はゲーム買う予定無いので
のんびり積んでおこう(ぉ
携帯機は『〜魔王』をセールで購入。ちょっとやったけど、『ゆうなま』と管理系
SLGの融合みたいなゲーム。面白そう。


で、現在実際にやってるのは―――
『うたわれるもの 二人の白皇』(PS4/Vita プレイ時間75時間
 あんまり時間伸びてませんが、一応やってます。
 ちょっとBP稼ぎとかムネチカの修練とか・・・本編止まってますけどね。
『仁王』(PS4 プレイ時間10時間
 まぁ一応これも・・・そんなに進んでませんが。まだ日本編に入ってから
 二つ目のステージだし。先日、サブミッションを一つクリアしたばっかり。
シレっと『うたわれ』Vita版に手を出してますが(ぉ
ただメインはどうするか?ちょっと『2-2』の前に『2』の裏ボス倒してみたい
というのもあるんですけどね>ダントラ


期間中クリアは―――
『信長の野望 創造PK』(Vita プレイ時間不明 おそらく300〜400時間
 トロコンもしましたし、軍団オートで全国制覇も出来たし。やれてないのは
 高難度プレイくらいでしょうか。ほぼやり尽くした感があります。
『ペルソナ4』(PS4 プレイ時間110時間
 こちらも漸くクリア。最後やや失速したけど、十分に面白かったです。完成度高い。
 あとは2周目をやる気が出るかどうか・・・年内は無いかな。


購入予定。
確定:(★予約済み)
・ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック(Vita
★ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書(Vita
・デザイア リマスターバージョン(Vita

様子見?
・追放選挙(Vita


年末年始、ここまで据置が多かったけど、ここに来て怒涛のVita攻め。
#しかもADVばっかり。RPG1本。
『ZERO〜』は都合良かったですね・・・DSで持ってるのもありましたが、
いい加減今更起動させるのもアレだし、昨年この2本の続編を、結局この2本を
やれてないから買わなかったわけだし。
ド本命はやっぱり『ダントラ2-2』でしょうか。どのくらい楽しめるだろうな?
ちなみに限定版目当てでメディア版も買いますが、基本的にはDL版で遊ぶ予定。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@p14062-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:恒例!!来月【04月】は何を買う?
 十八  - 17/3/20(月) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ども、トルネの不調で、録画したものを消さずに終了すると認識できなくなって見ることも消すこともできなくなるという不具合が発生。
しかたないのでPS+に入り、セーブ全部ストレージに移して初期化したら、なんかエラーでてPSNのパスワードが拒否された十八です。
以前も使用した事のあるメモを使ったんで間違えてるわけないんだよなーとか思いながら試しに新しく登録するを選んだらそっちではエラーがでて途中から進まないんで本体の故障かもしれん……。
お陰でデモンズソウルもストップだよ!


購入予定
PSVのダントラ買うかも……。

プレイ中でした。
デモンズソウル
 道中は頭使うけど、ボスがしょっぱい事多過ぎね?
 ……と、言うのが中断時点の偽らざる感想。
 とりあえず、坑道クリアしたけれども、珍しくまともっぽかった坑道2面ボスは、回復しようと思ってトンネルみたいなとこ使おううとしたら引っかかって動かんくなったし、竜の神は簡単すぎるミニゲームみたいなもんだったし、風のとこの2面ボスも魔法で遠距離戦しようとしたらなんか変な動きしててあっさり勝てたしで現時点のボスはしょっぱいの大過ぎ。
 後防具が各職の初期装備でほぼ全部っぽいのもどうかと思った。
<Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.81) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)@FL1-118-110-116-119.tcg.mesh.ad.jp>

1 / 132 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
115908
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
管理者:汎通 joestar@dream.com