2019年1月 6日

今年もよろしくおねがいします

もう年初の挨拶も適当に。

元ベイスターズ高森が語る 優勝を目指すために必要な"3要素"

さて・・・まだ「FOR REAL」見てないので、どうしたもんかな?次の週末、3連休なのでそこで見るか・・・
#ちょいこの土日はいろいろね。他の事やってたので。
さて・・・毎度言うのですが、打順は「固定すれば強くなる」のではなく、「強いから固定できる」のです。そこをお間違え無きよう。
そりゃ桑原だって嶺井だってその他大勢だって、固定できるほど安定して結果出せてたらそうしてたでしょ。結局筒香ロペ宮崎ソト以外はロクに安定して打てないもんだから試行錯誤しまくって結果が出なかったのが昨年の話。今年も結局は選手自身がラミレスにポジション固定させるほど結果出せなければ同じ事になると思います。
#逆に言うと、そうならないとオカシイ。
固定したら固定したで結果出なかったらどの道叩く癖に・・・と言うのがワイの印象。

韓国、安倍首相に謝罪要求=レーダ照射騒動で「韓日の摩擦利用している」と主張

もうやだコイツラ(苦笑

------------------------

昨日は年に1,2回はやらないといけない漫画の整理を・・・これを怠ると、積読単行本が見苦しい事になったり、ちゃんと収納できなかったりで大変なのです。
#今回は出版社ごとに分けました(思考の放棄)
まぁその中でも取り易い、視界に入り易い所に個人的評価の高いのを配置して、ですけど。ただ、ベッド脇の最高位ポジションランナーは変化なしでしたが・・・ちなみにそのラインナップは、
ヘッドレスト付近
・僕らはみんな河合荘
・ハクメイとミコチ
次席
・乙嫁語り(但し最新2冊のみ)
・ダンジョン飯
・兄の嫁と暮らしています
・恋愛ラボ
・ラジエーションハウス
となっております。ただ河合荘は完結してしまったので、そろそろ引退して後進にスペース譲るかねぇ?という感じですが。
この中だと「ラジエーションハウス」がまだまだマイナーって感じですが、確かドラマ化決まってるんですよね。
ちなみに、書棚のトップランナーは、
・桶狭間戦記
・センゴク(全巻)
・乙嫁語り(残り全部)
・シャーリー
・エマ
・かぐや様は告らせたい
・ゴールデンカムイ
・ドリフターズ
・やがて君になる
・幼女戦記
・1518!
・不徳のギルド
・薬屋のひとりごと
・ゴブリンスレイヤー
・ゲート
この辺までは、大体何度も読み返す可能性が高い連中。講談社のはまだ他にもあるんですが、単純にスペースの問題でフロントに置けないという欠点が・・・
#例)ぐらんぶる、パンプキンシザーズ辺り
まぁ我ながら幅が広い。歴史ものからただのエロマンガ(ぉ)まで。

あ、ちなみにここに挙げたのは基本的に恋愛ラボを除きB6判サイズに限定した話となっています。本棚のサイズ的にこの辺がメインになってるのでそういう選出になっている、と。新書判サイズ(所謂少年JUMPの単行本とか)はまた別でして・・・ただこのサイズだと、上に挙げた面子と同等かそれ以上に読み込める漫画ってかなり限られてるのも事実。
・将来的に死んでくれ
・ふらいんぐうぃっち
辺りがなんとか対抗できるかなぁ?くらいかな。
あと、当然電子書籍なんてものもありまして・・・こちらはまた別の機会に紹介しますか。

・・・と、長くなりましたが、その漫画整理が昨日の話。今日は長い事ほったらかしにしてたPCデスクの脇の棚を一度荷卸しして、分別して、また収納し直す、と言う事をやってました。まぁUSBケーブルが出てくる出てくる・・・ノーマルからミニからmicroからtypeCから・・・ちょっとその辺の分別まではやりきれなかったので、また次の休みに持ち越しかな。

 
   

----------------------

今週は漫画もゲームも購入予定は無しですね。あ、でも、、、

「ハクメイとミコチ」は連休明けの15が発売日となってるけど、多分今週末の土曜日に店頭に並ぶんじゃないかな、と思います。

-----------------------

今年もこんな感じで、出来るだけ最低週一ペースでやって行こうと思います。
では、続きを読むで『閃の軌跡Ⅳ』。

コメントする