2018年6月25日

スター性

今日は休み。漸く一山越えたなぁ。。。

オールスターファン投票最終結果発表 DeNAからは筒香、宮﨑、山﨑が選出!

まぁ正直、オールスターそのものにはあんまり興味は無いんだけど(ぉ
しかし宮﨑が選ばれましたか。まぁ強力なライバルが居なかった、というのが大きいんだろうけど、既に代表にも選ばれた経験があってスター性を兼ね備えた筒香や山﨑と比べると、玄人好みというか地味な印象がある。
#勿論、全く箔が無いわけじゃないが。なんせ昨年の首位打者だし。
しかしそういう辺りから選ばれた、というのは、筒香や山﨑が選ばれるのとはまた別の価値があるんじゃないか?と思う。人気チームや勢いのあるチームからはそういう選出もままある話ではあるんだけど、ベイスターズの様に未だ頑張っても中堅、という辺りに居る認知度のチームからそういう選手が選ばれた、というのはね。
別に卑屈になってるわけでもないし、選手に失礼な事を言うつもりも無いけど。

佐賀県「介護はきつい仕事というマイナスイメージあるけど、やりがいのある仕事だよ!これからもっと人が足りなくなるから介護士になって!」現場の介護士「・・・」

まぁスレにあるように「やりがい」なんかで飯は食えんわなぁとは思うけど、だからと言って賃金上げろ、ってのも無理な話だと思うけどね。
結局の所、「何かを生み出す仕事ではない」というのが一番の原因かと。そこに金を掛けるのは国としても得策ではないし、最早個人の裕福さ次第。金持ちの老人が入るような場所ならともかく、そうで無い所は"仕事"としての魅力がやっぱなかなかね・・・
#こう書くと現場の介護士に失礼だけどさ。
でもそういう所は間違いなくあると思うんだよなぁ・・・

【新潟女児殺害】小林容疑者を殺人、強制わいせつ致死、死体遺棄・損壊などの罪で起訴

クズ過ぎて同情の余地なんかないでしょコレ。弁護士さんも大変ね、、、

-------------------------------

なんか久々のエントリ・・・そろそろこのブログも潮時ってものを考えた方が良いのか?
#もう基本、休日に1回しかエントリしないからなぁ。
まいーや。

  

今週の漫画。完結が2つ。
「河合荘」はもう、この律っちゃんの笑顔に集約されてますね。てか、表紙的にこれが最終巻でもよさそうなんだけど、来月出る11巻が最後なのか。

ゲームは今週は『斑鳩』ですね。

ま、やるかどうかはともかく、間違いなく買う。

以下、少しだけ『ダクソリマスター』

ついに「病み村」へ侵攻。
PS3版ではついぞ足を踏み入れなかったのですが、こうして無事到達できました。
やっぱアレですね、『デモンズソウル』の腐れ谷を思い出すデザイン。広さや複雑さはあれの倍くらいに感じますが。
「ここは進めるのだろうか?」「落ちそう。て言うかもしかして落ちないと進めない?」等々、3Dアクションゲームとしてこれ以上ない緊張感で楽しめます(苦笑

とはいえ、とりあえずノーミスで最初の篝火までは来れました。やっぱアレですね・・・猛毒吹き矢がウザいウザい。勿論知ってたから蜘蛛盾を+5強化でずっと装備してますが。
戦闘の感想としては・・・固い、っていうかHP高いっていうか。敵が急に強くなったわ。
#デフォルトで盾チクなんですが、、、
+5のウィングドスピアがまー通らない通らない。一般雑魚敵であろう相手でも、5回も6回も突かないと倒せない。パリィも取りにくいし、何よりそれをやってる暇がある程敵が少なくもない。結局今は釘バット(笑:強化クラブ)を装備してますが、それでも3回殴らないと倒せないので、実は一旦地上というか不死街まで戻って来てます。+5以上の強化が必要か・・・

更に進んで・・・とりあえず毒沼のちょい上くらいまで進めて戻ってきました(苦笑
#目的は、途中のアイテム回収と吹き矢除去だったので。
アレ、一回倒せば復活しないですし。ただ、無限沸きの羽虫がうっとおしいですね。てか、これこそ槍じゃキツかっただろうな。まだクラブで助かったかも。

コメントする