2017年2月19日

助っ人投手に期待してもいいか?

なかなか良かったらしい。

DeNAクライン、各球団スコアラーや中日森監督から大絶賛

長身。201㎝から投げ下ろす高速で"揺れる"ストレートはなかなかに厄介らしい。

大分こう・・・パッと見、制球荒れそうな安定しないフォームに見えるんだけど、
#投球後が落ち着かないんだよなぁ。
しかし上の投球みたいにストライクゾーンに投げ切れれば、大分こう伸びる球な分、簡単には前に飛ばせないだろうなぁ、という印象があります。

パットンもウィーランドも結果出してるし、これは意外と・・・
#流石に3人とも、という事は無いだろうが。セカンドが落ち着かないとエリアン外せないし。
少なくとも、パットンとクラインはファームに置くには勿体ないレベルみたいだ。シリアコには残念だけど余程良くない限りは今年はやっぱり育成になるかねぇ・・・・HR一本打ったらしいが。
#ロペスは絶対に外せんし、エリアン、ウィーランドが当落線上になるかね。
今世紀になってからベイスターズは積極的に「助っ人投手」を取り入れてはいるけど、ジーモが歴代トップのシーズン9勝であることからも分かるように、成功している、とは言い難い。
#抑え、と言う意味ではクルーンで一定の成功はしたけど。
前世紀、特に90年代なんてほとんど居なかったからね。ローズやブラッグス、パチョレック等の有名な助っ人は皆野手だった。個人的にも、この年代だとバークベックとマホームズくらいしか覚えがない。
しかしこのクラインは・・・今度こそ、二桁勝利を挙げてくれるのではないか?と思う。そのくらいのポテンシャルは十分に感じる。

---------------------------

さて・・・今週末はちょっとしたイベントです。その為にここ数週でいろいろ買い物をして、結局2万くらい使ってしまったか。
#そして明日、準備の為に更に10万くらいは(ry
う~ん・・・慶事ではあるが、出費が続くのは辛い。

ゲームの方は、『信長の野望 創造PK』『うたわれるもの二人の白皇』『空の軌跡3rd Evolution』をやりました。
#この後、寝るまでの間に気が向けば『仁王』もしますか。
当面・・・と言っても、今週出るゲームも興味深いので積むには勿体ないのですが、とりあえずこの4本を淡々と進めていこうと思っています。
『信長』はこう・・・そろそろ本当に目的が無くなってきたので、今回は珍しく(でもないが)トロフィーコンプを目指してみようか?と思っています。
#あと6つなんだよね(実質5つ)
全特性修得、全家宝獲得、上杉家全大名録達成、毛利家全大名録達成、全大名録達成。狙ってやれるのは後ろの3つ。時間さえかければ可能ってことになりますが、問題は前の2つですねぇ・・・特性はあと3つまで来ていますが、そのうち一つが役職なのが厄介。家宝はあと5つですが、こちらはもう本当に運だからなぁ、、、

 

今週の漫画。「賭ケグルイ」×2。
#なんか、アニメ化が決まったらしく。
ただこの辺は何時もの事ですが・・・話が完結してなくても面白く作る事は出来るとは言え、この漫画の場合は難しいでしょうねぇ。
てか、要所要所で変顔(変顔言うなw)するのが面白い漫画なので、まぁ何とでもなるのかな?
ちなみに個人的には夢子が出る前の「双」の方が好きです(ぉ

 

今週のゲーム。『ニーア』は流石に手を出し難いかなぁ・・・4本もやってたら流石にね。『魔女百2』は買うつもりではありますが、発売日に買うか?はちょっと分かりません。
#後回しにする可能性高し。やっぱ前作先にやってからにしたいというか。

続きを読む、で今週の振り返り。

さて、パターン化するかどうかわからないやり方ですが。。。とりあえずやってみよう。

現状浪漫砲ではありますが・・・しかし、細川については高校での実績も十分なわけで、第二の筒香を期待して育てる楽しみがありますね。

ツイッタでも書いた通り、「いじめ」とするかどうかでその後の責任の話までコロッと変わってしまうのが何とも滑稽で、、、
#大人がこんな的外れな対応をしている時点で、なんとも救われない話だよなぁ、と。
てか、この辺はそろそろ政府が介入するなりしないといけないのではないだろうか?法案化をするなりして、こういうマヌケなやり取りをさせるのを防がないと。

いや、もうね・・・まぁ本人、バットも振ろうと思えば振れます、と言ってるくらいだし、やはり軽いには違いないですが、しかしこれで1ヶ月準備期間をロスすると考えると痛いですね。スタメンマスクは基本的にやはり戸柱でしょうし。
#最近、嶺井が元気良いが。
何処まで期待していいだろうか?ジョーもまだ術後でそこまで負荷はかけられんだろうしなぁ。

ツイッタのネタ、B'zファンしか分からんよなw
さて正男殺害ですが・・・ま正直、日本の行方とかあんまり関係は無いかな?というくらいで。
#あの国の、あの一家の人間にしては大分まともな人で好感あったのは確かでしょうが。
なので、残念ではあります。

つくづくねぇ・・・ホンット、この人、ダメだよなぁ・・・
#思想信条は良いとして、どうもトップに立つべき人では無いらしい。
とにかく下手ですよね、上手く騙せないと言うか真っ正直に嘘をついてしまいかねない、というか。

まぁとは言え、相手がコレだからなぁ・・・結局、良くて「どっちもどっち」レベルの対戦にしかならず、傍から(国民から)みたら「まぁたくだらない」というだけで。
#それはそれで、また政治無関心の国民総白雉化が進むからアレなんですが。

本当になんとかなりませんかね?このクソ野党。
#てか、ホンッとうに・・・恥ずかしくないの?こんなのがトップに居たり要職にいたりして。
いや、まぁそりゃ「恥ずかしくないくらい、感性狂った連中の集まりだから仕方ない」と切り捨てるのは簡単ですけどね・・・

これ、返信で安倍ちゃんにも諸刃、と書いてますが、何でかっていうと、やはり印象が悪いと思うんですよ。完全に上からいう事にならざるを得ませんしね。
#日本人、こういう印象には無駄に気にするから。
むしろ野党ミンシンが賢い集団だ、という認識がミリでも存在するのなら、この発言を引き出しただけで「これはミンシンの策だ」と納得できるのですが、ミリすらも無いのは分かってるので偶然に過ぎないのは明らか。

・・・書いてて空しくなってくるなぁ。

ちなみに「ダンジョン飯」ですが、ホンッとうに面白かったです。
#ファリン、助かってよかったなぁ。
しかもイチイチ観点が面白いというか・・・対ドラゴンにしてもいろいろ納得できる策練ったり、あとこの世界観の説明にしてもタンス爺さんの話や蘇生の禁呪(?)関連の辺りは良く出来てる。そしてそれが次の展開に繋がるであろうことも。

コメント(2)

こんばんは('◇')ゞ 
→今年の助っ人は期待値お高めですね♪ダメだった時の心の予防線は張っていますがもうワクワクが止まりません。
何とか先発6枚は揃いそうですし、タナケン須田三上山崎に加え高崎野川砂田パットンとリリーフも厚い!特にロングリリーフに高崎いてくれたら心強いですね。シーズンが待ち遠しいです。

「150万円奢りはいじめじゃない」は珍しく市教育委員会が良いこと言ったなぁと感心したんですけれどね(笑)
→確かにいじめじゃなくて『強請り、集り』『強盗』の犯罪って話でさっさと警察にぶち込めばよいだけ。全額返済と取られた子の安全を最優先で確保してあげてほしいです。

No.4028のゆきさんのコメントへの返信

どうも、遅くなり申し訳ありません。
#如何せん、週に1,2回しかみてないので(ぉ

> 今年の助っ人は期待値お高めですね
どうしてもこのチームは「投手」というワードに関連するものが弱いですからねぇ・・・

>タナケン須田三上山崎に加え高崎野川砂田パットン
あとは使い方次第でしょうか。藤岡、加賀辺りも含め。

>確かにいじめじゃなくて『強請り、集り』『強盗』の犯罪って話
どーでも良い事で揉めますからねぇ。実態はタダのイジメ、タダの犯罪なんだから、まずそこをどうにかしろよ、という。

コメントする