2017年1月 8日

悪夢

「悪夢」ってのは、被害を被った側が感じる事だと思うんだがなぁ。

ラミレス監督、中畑氏に誕生日メッセージ「DeNAはあなたのチームでもあります」

スレにも指摘有るけど、このチームに必要な指導者、指揮者、という点で言うと、本当にキヨシ→ラミというリレーは完璧にマッチしてたよな。
#まぁラミレスに関しては、まだ一年だから評価は早いかもしれないが。
高田GMや元社長は分かってやってたのか?その辺が興味深い。特にキヨシが先、というのはこのチームが立ち直る上において何よりも必須の条件だったわけで。
#いきなり経験の高い指導者だったり、論理的思考の指導者だったりしても
#おそらく今の結果には到達していないだろう。
最初からラミレスだったら(そもそもこのifは意味ないが。12年時点では現役だったし)おそらく尾花のケースと同じように空回っただろうしね。何せ話聞かねーし(ぉ

メンタルってのは何においても大事なんだよなぁ。だから過剰な精神論批判って嫌いなんだわ。勿論、行き過ぎた精神論が諸々問題あるってのは分かるが。

V字回復中のベッキーが、復帰してもなお忘れられない"本当の悪夢"とは? 不倫ではなく...

芸能プロ関係者は「ベッキーの中で忘れたいけど、どうしても忘れられない悪夢になっているのが、不倫疑惑を完全否定した会見ですよ。あそこでウソを付いたことがキッカケとなり、騒動が一気に拡大化してしまいましたから。あの会見のことを今でも悔やんでおり、気持ちが落ち込んでしまうためどうしても見返すことができないのです」

変な文章。悔やんでいる、というのは分かるけど、それ以外においては全て「テメーのしたことだろうが」の一言で済む話。なんで被害者面してるんだ?と言われても不思議ではない。
しかしま・・・それでも芸能会社は使わないといけないんだろうし、テレビ局側もそういう会社となぁなぁだから使うんでしょうねぇ。
別に「もっと痛い目に遭わないといけないだろう」なんて事は思わないけど、一度大衆を謀った人間が、こうして周囲から助けられて助けられて助けられる優しい世界、って何なんだろうなぁ・・・と。

韓国政府、日本政府が主張する「ウィーン条約違反」に対抗できなく大騒動らしいぞ

国民感情を優先する、なんてことを常にやってるからこういうのに疎いというか、感覚が無いんでしょうね。
#あ~、困ったことに日本国内にも同じような事言ったのが南の方に居ましたが。

真っ当に、とにかく真っ当に法に従って粛々と物事を進めるのがよろしい。そういやこの「粛々と」という表現にまで噛みついたアホが(ry

------------------------------

しあわせな3連休、中日。
#クッソ寒い・・・しかもこれから雨らしい。
てか、この気温だったら雪でも不思議じゃないだろうと思うけど、まぁ南関東上空には寒気来てないんでしょうね。甲信や北関東は降るらしいが。

まーそんな中、実にひと月半ぶりくらいのまともな週末(--;)を自宅で堪能。一昨日は会社から帰宅して夜中の2時まで『うたわれるもの』をやり、昨日は病院から帰宅して昼過ぎから『信長の野望』(9周目)を始めたら、飯とトイレ、風呂以外ほとんど微動だにせず気が付いたら深夜2時(笑
#やり過ぎwww
いやぁ、やっぱVitaTV最高だわ。携帯機向けのゲームでもデカい画面でやれるメリットは大きい。

 

今週の漫画。
「ダンテ」は今の所あんまり分からない・・・面白いかどうかというよりも、話自体に興味を持てるかどうか?くらいのレベル(--;
「ハクメイとミコチ」はいつも通り楽しみ。たまにこう・・・1巻から読み返してるくらいに気に入っている。

今週のゲーム。『ニューダンガンロンパV3』。
#ああ~前作が~
まぁ話的に繋がりは無いということですけどね・・・でも、どうしようかな?『2』からやった方がいいかなぁ・・・

以下オマケ。

9周目・・・本当は、8周目織田家でそのまま続けたかったんだけど、戦国伝の条件からかなりずれてしまったので、九州征伐シナリオを豊臣家で9周目として開始。で、ゲーム開始から・・・6年7年くらいで、小田原北条攻略まで完了している。
#ひと段落ついたところ。

ココから開始。このシナリオ、地味に難しい。
#この後4~5年くらいで九州行ったり関東行ったり。
しかも同盟結んでいるからスルー出来るとは言っても、逆に言うとイチイチ同盟破棄しなければ隣国も攻められない(=武将を補充できない)という事であって、条件崩さないように進める慎重さが必要。しかも同盟国は自領じゃないから街道の整備も出来ないし、九州も関東も3~4ヶ月は見ておかないと移動だけで時間かかって大変だった。

戸次川イベント見ましたよ。漫画「センゴク」の方も、おそらく今年中にこのシーンが描かれるんでしょうねぇ。

コーエーは何時も漫画に影響されるよなぁ・・・ホント、「センゴク」のゴンベに近い脳筋キャラw

顔芸やめーやw

対してこの超イケメン家久である。


しかしどうなんでしょうねぇ・・・コーエー的には濁して終わってましたが、やはり毒殺ですかねぇ・・・?という印象。
このシナリオだと、本当に秀長が豊臣家の一族衆の少なさ、弱さを心配しているのがよく分かる。島津のその辺の結束の強さを、という論には説得力があった。

ちなみに茶々も戦います。メッチャアニメ声だけどなw

現在、関東との間でスッゲェ邪魔だった徳川領に侵攻中。残るイベントは前田利家・まつ夫婦とのイベントだけっぽいんだけど、徳川潰しておかないと前田が食われそうだったので・・・

コメントする