2016年12月21日

何せびんぼうなので、、、

例えばインタフェース面なんかに過度な期待はしちゃいけないわけだ。

ネット通販業界に激震、楽天がアマゾンやヨドバシどころか上新電機に負ける

スレでも指摘されているけど、そもそも楽天は多店舗による出店形態をとっている為、ここで挙がっているのは"その一部"に過ぎない、と考えられる。
#そういう意味ではYahooショッピング何かも同じ。
てか、そもそもジョーシン自体が楽天やYahooに出店してなかったっけ?故にこの数字自体どのくらい妥当か?というと結構微妙かと。
#むしろそういう意味では、楽天とヨドバシ、という対比でみると
#ヨドバシもまだまだなんだなぁ・・・という事が出来る。
意外なのは、ディノスとかベルゾンとかニッセイとか・・・古くからあるカタログショッピング系が結構健闘している、という辺りか。まぁとは言え、いずれも▲となっているので落ち目には違いないのかもしれませんけど。

『無双☆スターズ』に「オプーナ」参戦! "最初から使える権利"が初回特典に

このゲームは、イマイチ面白くなるのかどうか分からないんだよなぁ・・・
#個人的に、無双系に食傷気味なのはともかく。
しかし最近出た無双系は結構評判よかったりする(ベルセルク、真田丸)からなぁ・・・でも、先日ニコ生かなんかで見たこのゲームのデモプレイは、敵が全然襲ってこないように見えたし、動きのパターンも少なそうだったし・・・やっぱりスルーかなぁ?

--------------------

ところで、ゲームと言えば明日は『ローラーコースタードリーム』発売なんですが、先行してデモ版がリリースされた北米では評判がイマイチらしい。
#そもそも・・・VR専用タイトルではないからなぁ・・・
主眼の置き方だと思うが。勿論、何を理由に評価が悪いのか?は分からないけど、弾不足の現状でVR対応タイトルとして手を出した人が多いであろうことは容易に想像できる。
でも、おそらくだけどオフィシャルの説明などを見る限りは「日本が舞台の」「遊園地シミュレーション」が主眼にあるゲームであって、VRはあくまでプラスαなんじゃないだろうか?と思う。その辺のズレがこの評価になってしまっているのではないかな・・?

DeNAの新外国人補強、ガチのマジで本気

さて、クレインという投手が正式に発表されましたね。
#割と評判の高い投手らしい。
先刻の韓国No1左腕、程では無いかもしれませんが、それ以上かもしれない・・・くらいなんだろうか?
さてこれで先発はひとまず4枚目まで決まりだろうか。
#よほどOP戦辺りで悪くない限りは、一旦ローテに入れるだろう>クレイン
まぁ勿論、井納、石田、今永に問題が発生しないことが前提だけど。。。
あと2枠・・・個人的には久保に期待している。今年は不本意だっただろうけど、結果を出してチームが救われた試合もあったし、まだ全然ローテに余裕で入れるランクではあると思う。そしてもう一枚は・・・いい加減、三嶋には結果出して欲しいかな。

---------------------

『信長の野望 創造PK』、僅か1週間足らずで上杉家でシナリオクリア(やりすぎ
#いやぁ・・・強かったですわ。
やっぱ越後は恵まれてるわな。平野が多く人口増加が見込みやすい、そして無敵の軍神・不識庵謙信を筆頭に武闘派武将が揃ってるし、序盤はひとまず武田、北条と同盟でも組んでおいて東北に歩を進め、最上、伊達、南部の優秀な武将を青田刈り、そして準備が整ったら北条も武田も潰せばいい(ぉ
毎度こう・・・まぁ6周もやると傾向が分かるわけだけど、確かに武田は強い武将が多いんだけど、やっぱり「地の不利」がどこまで響いてるよなぁ、と思う。平地が拠点の発展、街道の発展に有利過ぎるこのゲームの場合、山の中がメインになる武田は不運としか言い様がない・・・
#でも、それ故やってみたいな。
まぁ・・・欠点分かってやってたら、そりゃ勿論対応方法も見えちゃうのでCOMみたいにはならんのですけどね。具体的には、まず北条との同盟を破って(ry

コメントする