2015年6月21日

高速で開梱

したせいで、今日は微妙に手(のひら)が筋肉痛。あと、水仕事してるだけで腰に来そうになった・・・引越し本番では何ともなかったのにな。

ミニ四駆で「これ意味ねえよな」と薄々思ってたパーツ

肉抜きは普通にやってましたね。割とスレにある骨状態のに近い所までやってたりしましたよ。意外と剛性あって別に折れるなんてことは無かったような。
#ちなみに、カッターをライターで熱してやってました・・・ガキにライター使わすな(ぉ
ド田舎だったので、所謂"コース"を走らせる、という事がほとんど出来なかったのが当時の不満。一応、友人の1人がコースを所有してたけど、単純な8の字みたいなものだったので、正直、速さの追求ってあんまり意味無かったですね、、、(--;

しかしオンボード楽しいですねぇ・・・今の技術なら、個人でもこれをやれてしまうのが羨ましいな。当時、ハマってた時に金と技術さえあれば絶対やってただろうw

【民主党】岡田代表「民主党こそがこの国の政治を立て直す。その使命感を持ってしっかりと頑張っていきたい」全国幹事長会議

嘘付け(瞬殺

しかしま・・・今の安倍政権に満足に思っている人がそんなに居ないであろう事は事実だと思いますが、しかしその代わりに自分らがなれるだろうと思うのもまた図々しいというか。まぁ政治家である以上、そう言わなければ支持者なんてのも出てこないだろうし、しゃーないのは確かですが。
#でもなぁ・・・前回の失敗で物凄くハードル上がってるんだよなぁ。
その自覚が未だに無いというか。結局反省も何もできずに「反対反対」しか言えないから、誰も見向きもしないんだよなぁ。

もう選挙カー全部これにすればいいんじゃねーの?

これ好きw
#確かに日本ならヲタが萌えキャラでやらかしそうだが、、、
でも道交法とかでNGになりそうな。。。後方視界云々とかで。

---------------------------------

久々のブログエントリーだ。
#実に3週間ぶり?こんだけ空いたのは久々だなぁ。
まぁ尤も・・・ただの生存報告に近いし、それならツイッタで既にやってるしで(ry
ま・・・やきうの話も出来ないしね。で、現時点でも継続して出来ないしね・・・orz

昨日はツイッタの通り、延々30箱くらい開梱してました。で、8割方漫画かゲーム(酷)なので、とにかく棚に詰め込む詰め込む・・・キッチリ翌日に筋肉痛が来てしまいました(--;
#という事もあって、今日はダラダラ・・・朝一で床屋行って、帰宅してからは半分寝てた。
まぁ収穫有りましたが・・・今回の引っ越し先で一番近いスーパーは徒歩8~9分かかるので決して近くないのですが、そこがなかなか良かった。前の時は値段以外利点は無かったけど、今回は広いし品揃えも良いし惣菜も豊富だし。
#独身野郎には重要な事だw
ただこの距離がな・・・あと、帰宅時にも立ち寄れない位置だし。いよいよ、休日に自転車で、というのが理想的になってきた。自転車買わないと・・・

そんなわけでゲームなんてサラサラ・・・寝る前にちょっと『空FC Evo』触ったりするくらいです。
#なんせ、まだ据置機箱から出してないし・・・
明日、やっとこさインターネットが繋がるので(こうして書いてるのは、無線ルータ経由)、そこで漸くセッティングです。

 
 

今週の漫画。
異質なのは後の2冊。共に、本編終了後に出す番外編(?)的なモノになりますね。
「WORKING!!」は・・・アニメが始まりますね。しかしこの作者、「WORKING!!」だけで終わってしまいそう(今やってる他のもダメ臭い)だし、ちょっと残念ですね。

あと最近読み始めている漫画をいくつか。

「ふしぎの国のバード」。
一部の人には結構有名なイザベラ・バード原作「日本紀行」を元に漫画化された作品です。
尤も、連載ペースが不規則な上に遅いので、単行本化もやっとこさだったとかなんとか。内容的に面白いだけに、ちょっともったいないなぁ・・・

逆にこちらはスッゲェ馬鹿な内容(褒)の「ぐらんぶる」。簡単に言うと"汚い"「あまんちゅ!」(爆
大学生舞台のギャグ漫画で、個人的には割とハマり易い内容なんだけど、その肝心のギャグが勢いだけで上滑りしてる感がちょくちょくあって、今の所微妙、、、割と画買いかな。

「ふらいんぐうぃっち」。
ちょい不思議設定の日常系でしょうか。最近、このテのに飽きが入り始めてるんですが(「みなみけ」とか)、の割には割とスンナリ入り込めたと思います。
ただ今の所、ちょっとコミカルで面白いというだけで、このままだとイマイチで終わりそう。。。

今週のブルーレイ。
テレビ放送終りましたね。終盤の展開は実に熱かった。まぁ部単位での好き好きはあるとはいえ、やはり3部も良く出来た物語だったと思います。

しかし4部アニメ化の話が何も無かったのは残念。やって欲しいんだけどなぁ・・・一番やって欲しいよ。

コメントする