2015年6月 2日

マッチー逝く、、、

合掌。

町村信孝・前衆院議長が逝去

今年の始めの頃、たまたま見てたニュースで衆院議長を辞任する話が出てて・・・その時の会見で「あぁ、確かに脳梗塞っぽいなぁ」と思ってはいましたが。
#大分、喋りが覚束なくなっていた。
しかしまだ70歳・・・早い。自分はこの人の外相時代を見ていたし、中韓に一歩も引かずに強い姿勢を示してくれていた記憶が強いので、またどっかで大臣やってくれないかなぁ?と思ってたんですが。残念です。
#思えば・・・長い自民党政権の中でも、初めてだったんじゃないか?
#あんだけ中韓の言うままにならずに反発出来ていたのは。
まぁそれは小泉の政権だったからというのもあったんでしょうけどね。

たまに変な発言もあったけど(過剰なサブカル規制とか。あとUFO好きだったなw)、トップに立てる人材の1人だったとは思います。早過ぎるなぁ・・・

年金管理システムに外部から不正アクセス 加入者の氏名、年金番号が125万件流出

このニュース、最初見た時は「さぁて、どんなメーカー製のシステムだったのかな?」という興味を持って見ていたのですが、、、

「同機構によると、電子メールの添付ファイルを開封したことで端末がウイルスに感染し、不正アクセスを受けた。」

職員が馬鹿なだけでした\(^o^)/
#今時珍しいヤラカシだなぁ。
今時、一般の会社でもセキュリティルールで添付の危険性なんていくらでも説いてるだろうに。何やってんだか・・・システムがいくら優秀でも使う側がアレだとダメですねぇ。
「ウイルスに感染しました」「月曜には公表するのかな?」 年金機構の職員が公表前に2chに書き込み

しかも仕事中に2chとか・・・コイツラの感覚は10年前と同じなんだな。こんな連中に任せて良いんだろうか・・・

寺社油事件 韓国キリスト教・韓国系日本人の金山昌秀「今こそ油を注ぎなさい!」「立山はイエス様のものとなった!天軍天使よ来たれ!悪魔サターンよ立ち去れ!」

とてもわかり易いオチ、本当にどうもありが(ry
#こういうのを様式美というのだろうか。「美」じゃないか。
マスコミはあくまで「米在住の"日本"国籍キリスト教関係者」と報じているらしいですが、この時点で勘の良い人は「あっ・・・」って思っちゃいますよね(苦笑

名護市市長「沖縄の現状は、日本とアメリカの植民地だ」 米で市民団体と意見交換

最近の植民地は補助金ガバガバ貰うそうです。いいなぁ(苦笑

---------------------------

こんな時間に更新ですが・・・
#なんか久々。最近の余剰時間は引越し準備だらけなので。
今日は風邪で寝込んでしまいました・・・久々だなぁ。という事でこの後病院に行くつもりですが、一応新居は今月からの契約なので、ついでに運べる荷物を運んでしまおうかな?なんて思っています。
#風邪じゃねーのかよw
や、風邪は風邪なんですが、動けますからねぇ・・・ただ、こうしてモニタ見てるとどんどん悪化する気がするので、そろそろ止めておきますが。

コメントする