2015年3月25日

元々「プラスα」程度

自分の場合、グリエルはそんな感じだなぁ・・・

DeNA・グリエル来日が白紙に 右太腿完治せず、見通し立たず

まぁ以前から書いてましたけどね。グリエルはフルで出れるわけないんだから、ってのは。
#ロペス、バルディリスが好調なのは、そういう意味では助かる。
1塁手、3塁手を動かす必要ないからね。グリエルが来ると、動かさないといけない可能性があったわけだし。
勿論期待しているし、合流が楽しみな戦力ではあるんだけど、正直、怪我勝ちな上に昨年の素行なんかも考えても、あんまり過度な期待というか親しみは感じない。どうせ来年はメジャー行くだろうしね。
だから「プラスα」。そのくらいで見ておいた方がいいんじゃないか?と。起爆剤としてはこれ以上は無いのは確かなんだし。

こっち(日本)で体を診せてほしいと言ったが"キューバで完治するまでは来日しない"に一点張りだった。

ま、なんとなぁく・・・わかるよね、この理由。
でも、彼自身の選手生命考えても、「キューバの至宝」とされるだけの価値を考えても・・・普通にそれで良いと思うけどな。まぁこれで結局今年、半分も出られませんでした、ってんならファンも球団も怒って良いと思うけど、普通にほとんど1年間ぶっ続けでプロの試合に出続けるのは相当な負担なハズ。いくらあっちのシーズンの試合が終わったとしても、それですぐにこっちでも全力プレイなんて、そら無理ですよと。
#それを承知で契約してるわけだしね、DeNA球団だって。
ま、残念は残念だけど「しゃーない」の範囲ですよ。だからキヨシも勿論それを念頭に組み立てたはずですし(3年前みたいにラミちゃんしかいねー、みたいな状態ならともかく)、実際、両外国人に筒梶がいれば中軸は成り立つからまぁ大丈夫じゃないかと。

会見!菅官房長官「自衛隊は軍でもある。『わが軍』で間違いない」

まぁ別にそれで構わないだろ、とは思うけど、ぶっちゃけコレは安倍ちゃんにしてもほかの閣僚(他に言ったのゲルだっけ?)にしても、ちょっと慎重さに欠けるかなぁ、と。
#先日の野次にしても、なんか慎重さというか冷静さというかが欠けるなぁ、最近。
まぁ煽って「こんだけ言える」というアピールというか、それも必要な要素かも知れませんが、下手に波風立てても好印象と同時に悪い印象も持たれ兼ねないからなぁ。

このガースーのコメントにしても、流石に開き直ってる感がありありですね。方向性は間違ってないから、発言はもう少し冷静に行こう。

沖縄「サンゴ壊すな工事ヤメロ!」僕「那覇空港滑走路増設は?」沖縄「え」

まぁそれはそれ、コレはコレって気がするけどな(苦笑
#でも、辺野古移設の反対理由に挙げるには無理がありすぎますわな。

結局さぁ・・・反対派は「問題」であることを解決されちゃ困るんだよね。どうせ金も回ってきてるんだろうし(でなきゃ、わざわざ本土から出向いて日がな仕事もせずにあんな活動できんわな)、普天間から移動されても困るんだろう。大体、米軍の9000人がグアムに移動する、ってだけでも大きな一歩だし、その上散々危険だなんだ文句垂れてた普天間から移転させるってのに、「反対」なんだものね。最早何処にも「理」が無いよ。

------------------------------------

今月のPSプラスは、『テイルズ』に『無双』ですか。タダで(まぁ月々500円はあるが)これらが遊べるってのもなぁ。先日も書きましたが、あまりラインナップを豪華にされても、逆にユーザがそれに慣れてソフトを買わなくなるかもしれない。
#でも、逆に言えば、そんだけプラスが儲かってるんだろうな。
だからサードにも有力タイトルをフリーで出させ易くなってるんだろうし。

『真・三國無双7 with 猛将伝』と『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』をフリープレイで追加配信開始!

まぁ落とすんですけどね(ぉ

コメントする