2013年4月11日

それで良し!!

吉川起用以外は、采配も完璧。

【DeNA】多村復帰第1号!満面の笑み

_| ̄|○土下座

・小杉がまさかのナイスピッチ
昨夜は失礼な事書いてごめんなさい。今日は立ち上がりこそ苦労したが、お立ち台で言っていたように鶴岡が良く引っ張ったのだろう。
そしてあとは3回、2ベースを打たれた後から立ち直った。スイスイとその後6回まで安打を許さなかった。
#OP戦で良いピッチングしたあの時みたいな感じやね。

・スぺさん復帰第一号
昨夜は失礼な事書いてごめんなさい(その2)。ここまで打ってないからなぁと書いたのですが、まさか初安打が値千金の追加点となる2ラン。完璧でした。
あと寒いから風邪ひかないでください(笑

と言う感じで・・・ああ、ラミレスには謝らんよ。まだまだ足りん。2点じゃ足りんよ。スタメン張るならもっと打ってもらわないと。
ただ中畑、流石に昨夜キレてたこともあってか、3点目が入った時点でスパっとラミレスを下げた。そう、これでいい・・・当面はそれで行こう。
あと、ついにモーガンを下げた。これも良い。昨夜書いたように、モーガンは下位で使ってもしょうがない。今日みたいに試合終盤で他が居ない時に代打させるか、またはラミ交代時の代走なんかでも良いと思う。とにかく仕事はさせて試合勘を鈍らせないようにしながら打撃が復調するのを待てばいい。

ただ吉川、テメーはダメだ。

【投手陣】
小杉:90点
前述の通り。立ち上がりこそ苦労したが、立ち直ってからは面白いように三振を取りながらヒット一本も許さなかった。

吉川:0点
荷物をまとめて横須賀へでも行け。

というか、、、

デニー:0点
ツイッタにも書いた通り。そもそも、どう考えても土屋落とすくらいなら吉川を落とすべきだった。デニーは吉川を昨年の菊地のように使いたいのか?正直、意図が分からない。
#もう今年は育成してる余裕はない。大体、そんな歳じゃないだろ吉川は。
というか、この試合の重要性を分かっていない。やるなら、大差で負けてる時だ。

大原:90点
なんなんですかね?この神は。
#3試合連続で完璧に抑えて見せた。
そりゃ3者連続で打ち取るのがベストだったかもしれませんが、でも流れを断ち切る最高の仕事だったと思う。

ソーサ:100点
久々だったが完璧。休養十分と言う所か。
場合によってはだけど・・・たとえば今日、結局大原を使ってしまったわけだけど、台所事情次第では大ピンチのシーンでソーサ、あるいは山口を前倒しして、順番を入れ替える、と言うのもありだと思う。
じゃないと、現状の面子では大原が過労死してしまう。フジエモ~~ン、早く上がってきてくれ~~

山口:90点
しょーじき、ちょっと手抜いてたかな?球も高めに浮いてた。でもまぁそれでもしっかり押さえて文句なし。

野手はまぁ前述の通り。今日は守備のミスも無かったのかな?対カープの奇妙な空気をやっと打ち破る事が出来たかも。
多村については書いたけど、金城もほしい所でタイムリーが出た。そして松本もとりあえず安打が出たし、好走塁で1塁から戻ってくることも出来た。ああ良かった、外野が微妙~と嘆かなくて済んだ(--;;
#あと鶴岡は今日もナイス。リードに攻撃に良かった。

しかし吉川は本当にやめてほしい・・・「6点差もあるから」とかそんなナマッチョロイ話じゃない。この試合の重要性を理解しているのだろうか?って話ですよ。
#カープに舐められたままじゃ終われない。3タテなんて以ての外。
その為には、完璧に勝っておく必要があった。更に言えば、小杉がまさかの(ぉ)好投で勝ち投手の権利もあったし、今シーズン、まだ相手を零封したことも無かった。この試合は是非とも6-0で完璧に勝っておく必要があったのですよ・・・
#それを・・・あんの水差し野郎。
それに、明日からはGに勝ち越した虎と甲子園で3連戦ですよ。裏ローテが決まり切れないから1-2でもしょうがないとはいえ、その代り、表ローテは是非とも勝ち越さないといけない。その為にも今日は気持ちよく勝っておかないといけなかった筈だ。

---------------------------

どうにもこう・・・スッキリしないな。訳の分からんマイナスを作り出さないでほしい。

スぺさんの完璧なHR。まぁちょっとらしくない感じではあったけどね・・・・多村と言えば、大きく弧を描いて右中間に飛ぶHRが魅力だった。まぁ流石に衰えはあるかな。
でも、これでスタメンに使う算段も立つ。ゾノがいるから代打としては譲ってもいいんだよな。
#ゾノは2軍でもあんまり守備に着いてなかったっぽい。
足の怪我だっただけに、その辺は慎重に、か。

最高の笑顔のスぺさんとガッチガチに緊張してた小杉(笑
#お立ち台初めてだったっけ?
「今度はちゃんとバントできるようにします」は笑った。なるほど、そんなミスがあったか。

コメントする