2006年2月19日

大団円

『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』クリア。
#約44時間。ライナーのLvは77。

最後はメンバーを決めて(というか、それまでのレギュラーメンバーそのまんまだったが)、必要最低限のスペースだけに強化(パワード&インストール)をして挑んだわけだけど、、、ま、おかげでそこまで苦戦はしなかったかな?という感じ。
#むしろ、終盤の2~3のダンジョン雑魚戦の方が厳しかったかも。
ジャックの銃撃以外当たらないのとかね・・・まぁそれでもさすがラスボス、ミシャを即死させてくれた時だけは少し冷えましたが(^^;;
※詳しい装備など?は明日の日記で。

ま・・・やっぱ良かったと思います。
傑作とまでは言わないけど、十分に良作。いろいろシステム的な不満はあったけど、思いの外ストーリーや詩の演出など物語の起伏については上手く作られていた印象がある。盛り上げるべきところは盛り上げてたし、キャラもそういう部分部分では良く活きていた。
#斑は否定できないが・・・

アルトネリコ・プレイメモバレ内容で最終回。

---------------

無念なのは、シュレリア、ミシャ共に魔法を1つ残していること。
#つーか、よりによってプロモにあった詩魔法をまだ取得してないorz
ソレも含め・・・オリカルートの回収も考えておこうかなぁ・・・出来ればガイドブック出てからやりたいが。セーブデータはPHASE2の選択で残してるし。

---------------

さて『ライドウ』まであと10日くらいか・・・また微妙に開いたな。
とりあえずそれまでは、ミシャルート、もうちょっと取り残しを探してもいいかな?

コメントする